2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る!踊る!!

結局うだうだしてこんな時間ですよ。説明会すっぽかしてしもーた。ま、いっか。 無理くりノリノリなまったんを約1時間堪能したので疲れ果ててしまったらしい。まったんの出番後、飽きちゃってQUEの上のサイゼで泥のように眠る。つっても10分くらいだけど…

誰か作ってくれ

あー超若手から若手までの芸暦を書いたなんかしらの紙が欲しい。できればアゲプロあたりから全て網羅してあるヤツ。地方事務所含め。吉本だけでいいから。だってウィキに載ってない芸人さんとか調べようがないんだもの…個人的に東京5期生を中心に考えている…

カネナリマンズ

11/26(水)この日は初のカネナリマンズ。金成さんと作家の山田さんが練りに練って朝4時に考案されたコーナーライブだそうです。ツッコミチーム(赤)とボケチーム(青)に分かれて対戦!ツッコミチームのガリチュウ・熊谷氏が何しゃべってるか分からないというこ…

ちょっと遅めの

昼ご飯を食べて、コンビニでチケットの支払い。おー2万くらい飛んでったな。これさえなければもっと裕福な大学生なはずだよとよく友達に言われます。もっといろんな事にお金を使いたいと思ったりもしますが、今の私の趣味はお笑いだし別にいっかなーって感…

オシャレすぎるし

何というか…これをヤ●セというのではなかろうかと思います。まぁテレビなんて視聴者が楽しめればなんでもいいけどさ。もしあの家電全部が幡ヶ谷邸にあるんだとすれば、なんか悲しい。彼の若手にしちゃそこそこな給料はあーゆーとこに使われてるんだねって。…

注目

なんだか読んでるこっちがこっぱずかしい。 天素なんかと比べないでくれよw注目ユニットなのにやる事が特に決まってないのもいいよね。徳さんのこの服好きなんだよな…

寝る前に

だからビックリするんだって。この時間帯の更新は! 先日のHNKでも相方に対し「毎日更新しなさいよ」とブーブー言っておられた吉村氏ですが。友達と「ただのマジメじゃん」と何度つぶやいたことか。まぁ徳井氏は「しない!」と一蹴しておられましたがね。やっぱ…

褒めちぎられて

ダイノジ大谷さんのブログは共感できることが多い。ノブシコブシとキングコングが好きな自分にとっては大谷さんのように素直に後輩を褒めてくれる先輩がいることが単純に嬉しい。まぁなんというか大谷さんってお客さんの目線に立って物事を考えることが非常…

ただ荷物の置き場に困る

本日のHNK第二も楽しかったです。いいね、あの雰囲気。ちょっとうるさかった気もしないでもないけど。吉村家系図が今日で書けそうな気がします。ヒデくんw自分たちのことをオッサンだと言っていた彼らですが、30手前なんだから仕方ないと思うよ。あーゆ…

なんじゃそれ

シチサンライブってナンダロウ?相変わらず新しいことやると不明確なことが多い会社ですこと。 吉本の採用基準って学歴だけなの?有能な社員がいても上からつぶされてるだけ?そーいやこの前のラゴリの60分で外で整理誘導をやってた新卒っぽいスタッフはマ…

久々のしゃもじ(L)

そういやこのネタをはじめてみた時、普通に騙されてた。徳井健太の演技に。今日のはちょっとわざとっぽかったけど。2回目見たときに「これもネタの一部だったのか」と唇をかみ締めたとかしないとかw さて明日はHNKだ。座れるかな…あそこもうちょい椅子…

痛くて上等

爆笑する吉村は見ていて非常に気持ちがいい。吉村のジェットコースターの話のくだりで爆笑していたのは、相方の徳井健太!あなただけでした。いやいやあんなに危ないお話なのにナゼ笑う…彼の爆笑ポイントは人とズレてます。 「だったらその場で痛いって言っ…

君の笑顔が好き

手元にメモがたまってるんですが、書く暇がない。漫才バトルとかもあるけどいらないよなーw本当はとうの昔に終わった落合記念館ゲームのレポも記録用に書きたいとこなんだけどな。とりあえず本日の落語theルミネだけでも消化しておこう。 今回のサブタイ…

堤下バージョンもあるよ

都営線ってなんかニガテ。 マエアゲ行って神保町でグットコマーシャルみてきて今からルミネで落語を一席。グットコマーシャルはひたすら西野くんらしいセットと演出でした。あんだけ自分の好きなように出来たら物作り楽しいだろうな。西野くんの立場が羨まし…

凍え死ぬ

寒い。寒すぎる。朝方ってこんなに寒いんですね。ちゃんとふとんかけないと絶対風邪ひく寒さです。 Freshで亘坊がマシュマロキャッチしてたもんだから、友達と共にマシュマロ食べたい衝動にかられ歌舞伎町のコンビニ巡り。無事マシュマロゲット。久々に食べ…

早く寝なきゃ

ほぼ一週間ライブに行ってないと変な感覚に襲われます。よって日記書く気も薄れる。明日はやっとの事でライブです(っ´∀`)っ しかも毎回ハズれのない"Fresh"ですよ。これとさわぎ場は今んとこハズれなしだね。出てるフレッシュさんというよりノブシコブシ(吉…

火曜日はヒキコモリ

久々に見たオリラジの無限大にてワラ塾のオハナシ。っても収録後に飲みに行ったって話ですが。あっちゃんはノブコブ徳井氏とはんにゃの金田くんとパンチ浜崎氏と飲みに行ったようです。慎吾はしずるの池田氏と。最近慎吾は「じゃない方’s」と仲がいいそうです…

テレビでの存在感

諸事情によりGyao間に合わず。アーカイブあがるの遅くなったからなぁ。 あれ?今週のMMMはもうノブシコブシなんだ。テレビつけといてよかったー。

献血してきた

相変わらず眠いです(ρд-)zZZ昨日なんていつぶりかも覚えてないけど、日付変わる前に寝たし。なのに今日、午前中のバイトはうつらうつらしてましたよ。いやあれはほぼ寝てた。今日も早く寝よう。Gyao終わったら寝よう。Gyaoはチャット読む係の徳井氏より吉村…

おやすみ

眠ーーーーい(ーωー。)眠くて仕方がない。 まぁM-1については今更何を…って感じなのでね。今回二回戦見に行けたしいいや。追加もあるかもしれないし。それより何よりワラ塾がよかったからいいや。コンビ間で話し合って決めてる姿とか微笑ましかった。この番組…

よーし

よって気持ちを切り替えて追加公演のチケット取りに切り替えるしかない!!!これさえ行ければ今年はもう何も言うまい。友達総動員で頑張っていく次第です。何が心配なのか知らないけど、コンビ揃って告知なんて。アプルを完売させたくせに草月ホールごとき…

ズコー

世の中そんなに甘くない♪ そんな歌が昔あったな。忙しいのはいいけど、こちらは寂しくなるばかり。徳井健太のブログ更新時間で勘ぐらなきゃいけないなんて嫌だよ!!!w

次も期待

本日はワンコインとプライムに行って参りまして…まぁどちらもそれはそれは楽しませていただきました。ゲロネタはね、キュートンに行きたい度数がただただあがったライブでしたね。あの音楽と坂本氏のオエが懐かしい。キートン氏が期待してたのより普通だった…

祐さんブログ

確かにおいしいよね。果汁グミはニガテだけどハリボーは食べれる。でもあんまりグミ好きじゃない。なぜなら手に臭いがつくから。コーラのハリボーが個人的に好き。あとめっちゃかったいグミあるよね?まぁハリボーも大概硬いけど。差し入れしてやろうか!!…

はんにゃとの温度差

ラゴリの取材ってこれだったのか。ラゴリを売り出して誰が得をするのだろうか…ハイキングさんのバーターにしか思え(ry ラゴリのテレビ出演情報って必要だろうか。ハイキング以外じゃワラ塾とMMMくらいしかないじゃん。あと赤絨毯。ラゴリが嫌いなわけじ…

うわわわわ

松兄が単独ライブするらしいよ。だからなぜブラッツ!モリエールでもいいと思うんだけど。てゆーか絶対即完じゃないですか。あまりにびっくりして友達数人にメールしてしまったよ。現状に満足しない、決して驕らない松兄がステキだと思います。なんかファン…

自由でいいと思います

「シュールでもベタでもなく雑」 これまた名言いただきました。ま、ハンバーグのくだりがイチバン好きだったけども。最後に余計な宣伝しやがって。どうせ即完なんだからそんな告知はいらないんだよ!でもまだぴあに情報あがってこないんだけど…本日は久々のAっ…

こたつを出すタイミング

あれだね、この番組は公開処刑だね。きれいな人や第一線で活躍されてる方にはわかんない悩みだろうよ。自分のコンプレックスなんてそう簡単にぬぐいきれるもんじゃないって。いくら見た目がきれいになったとしても、この人たちの生活環境は変わらない訳で、…

寝不足続き

久々のGyaoも特に面白くもなく。せっかくチーム競艇来てるのに…ゲストが多いとつまんなーい。11月はハッピーマンデーのせいで2回しかないし。こーゆー時だけその制度を恨んだりしてみる。今日の感想は徳井氏のこのTシャツ久々だなくらい。吉村が冬使用に…

つらつらと

土曜日はSHIN-AGELIVEも五種バトルも面白かったんだよ。まぁ前者のライブに関しましてはチケットを確保してから「これノブシコブシ来れなくね?」って言う驚愕の事実が判明しましたのであまり期待はしてなかったけど、かなり中身の濃い感じのライブでして面白…