2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

説教くさい人よりうんちく語るやつのが苦手

話道終わりの破天荒をみかけた。今月のラゴリの時に松兄から貰った黒のトレンチを着ていた。似合ってないとは言わないが、笑ってしまった。ああいうコートはどこかはずさないと着せられてる感が出ちゃう。松兄のパーマとアラレメガネにトレンチならバッチリ…

おっとぉ!

何年か前、大学のサークルの後輩にNSCとダブルスクールしてる子(男)がいて、そりゃまた難儀な話で…と思ってたのです。今は大学は辞めてお笑い1本でやってるそうですが。その子と高校からの友達だった子によると「全然面白くない」とのことだったので、「んじゃ…

電車だけ真冬仕様

さわぎ場にカメラ3台も入ってて、何の騒ぎ(書き終えて気づく恥ずかしさ)かと思ったら青田買いDVDの特典用だったらしい。さほど盛り上がらなかったけど、どう編集されてるかだけ見たいです(笑) 案の定吉村が疲れ過ぎていたけど、オープニングで下ネタをぶ…

いくらでも食べれる

パンサーとジューシーズは下ネタNGなのかなー。尾形氏とかもっとそういうとこでいじったら面白そうなのに。なんか会場が下ネタで完璧ひいちゃってるように感じる。変な耐性がついている私がいけないのか…

結果残したいっす!!

2/22平成ハイキングニュース 昨日までの余韻にまだ浸っていたくて(笑)AGEAGE見ながら、これ見に行くくらいならおうちで昨日のことを…なんて思ってゴメンナサイね。ちゃんと行ったからいいじゃない!笑 無限大の階段を降りてたら、なんか大きな声で談笑する男…

酸性雨の顔が好き

平成ノブシコブシが好きと言いつつこのブログの8割強がヨシムラタカシ寄りなのは、変態読者(愛をこめて!)の皆様ならお気づきでしょう。もちろん両方好きです。どっち!とかないけど、自然と目が行くのが彼なだけ。そんな私が『咆号』についていつも異常に…

神保町に住みたい

さてと余韻に浸りながら家で自作の豚汁をすすりたいと思います。咆号メンバーは打ち上げ中かしら。神保町の外にチャイナクイックが止まってましたから(笑)完売公演は打ち上げも豪華らしいが、5人中3人が下戸という残念っぷり(笑)こりゃゆうさんの独演…

昨日より今日。今日より明日。

神保町行く前に寄ったampmでがっつりオコチャ氏とご対面。うはー。やめてー。ポンポン付きのニット帽かわいいー。もしや咆号行くのか?!とちょっと嬉しくなり、会場へ。と思ったら普通に会場にいるオコチャ氏。お客さんと一緒に入ってったよ。しかも席座る…

2回目

んー毎回オープニングで泣きそうになる。あの完璧なタイミングの音楽と題字のせいです。ある部分が見たくて当日券で見に行ったにも関わらず(笑)又吉直樹氏、本当ありがとう。

頭の中の選曲

暇なのでちらっとだけ平成の業界人について。

昨日のね

勝谷さんの日記に吉村のことが書かれているらしい。調べたら有料メルマガ。しかも購読してもバックナンバーは読めないとの事。これじゃ今から購読しても無駄だ。残念。ダイノジ大谷氏はこのメルマガ購読してる様子。「吉村やるなー」とつぶやいておりました。…

キリンだね

さてさて咆号見てきました。詳しいネタバレは千秋楽後ということで、軽くネタバレするとすれば吉村のあっち方面のコスプレが好きな方は是非とも当日券を買って行って欲しいということです。昨日に引き続き、吉村は出来る子なんだなーってね。吉村に嫌悪感抱…

平成のギョーカイ人

ロザントーク(行ってないのでレポ拝見する限りですが)のゲスト時の吉村崇は虚像だったという事になると、吉村崇は相当出来る人間になりますがよろしいでしょうか? 今日の様子じゃ相当勉強してるし、他の同年代の芸人と比較すればかなり深くまで知ってるよう…

一言

オコチャ家城吉村の3人が大好きだ。

咆号

買いそびれた千秋楽。なぜか追加公演。改めて千秋楽ゲット(笑)これ20日買った人かわいそすぎる。

去年より寒いのは雨と雪のせいですね

オリラジの前説ってシソンヌなんだなぁ(ツイッターより)。シソンヌの前説面白そう。かと言って前説の為だけにトークライブには行きたくない。マエアゲなら行きたいけど。 あっちゃんがこまめにツイッターで返信してるのゴイスー。ぬりえ投票とかやってるし。…

中学校にあったか?総合じゃなかったか?

負タケの道徳課題について。行く行かない、出す出さないの前に…はて、道徳なんて受けたかいな?と、ふと自分の小学校時代を思い出す。いろんな記憶を引き出したけどまったく記憶がない。道徳の教科書がどんなもんなのかもわからん。小学校の記憶は結構あるの…

あと2時間

引越しが暫定的になったのですが…次引越す所の可燃ゴミの収集日が週2なのよね(ノ_・。)今週3で来てるのに。都心のくせにこのヤロー!今住んでる家は1Rなのに案外広かった事に驚いた。引越しだる〜い。ぼったくられぬようにせねば。明日のチケット発売の…

黒蟻って誰?

2月23日のMAEAGEのMCは平成ノブシコブシなのです。出演者がですね、素晴らしいのです。遂にモンキーターンとノブコブの共演なのです。モンキーターン見るの初めてですね。その日は5GAPもいるので楽しくなりそうです。それが500円だなんて、お…

ドモホる

遂に田上姉さんがテレビで見れる!2月21日のサバイバルステージは必見!! 田上よしえ姉さんのネタと言葉のチョイスが大好きなんです。オンバト全盛期(当社比)の女芸人で1番面白かったのは田上姉さんだった。オンバトで健闘していた女芸人はその後ほとん…

ヤスとべーやんのわちゃわちゃ

今日はカリカがMCだったので久々にAGEAGEへ。ノブシコブシとピースもいてね。前日にチケット買ったら立ち見しかなくて、さすが春休みだなと…まぁ立ち見買っても座れるから関係ないんですけど。 出てきて早々に家城氏を見つめる吉村。そしたら家城氏に欲情…

すべりキャラと保護者キャラ

そうそう。昨日の差し漫才でお近くに座られていた女性2人が「ノブコブって実力はあるよね〜」「なんでAGEAGEはさぁ…」みたいな会話をしていて、複雑な気分になった私です。まぁAGEAGEしか見なかったらそりゃそうなるわって話で。AGEAGE以外ならウケてるんで…

地震雷火事…!?

浅草まで行ってきたよ。楽しかったよ、差し漫才。ライブの趣旨はと言うと開始から60分は交互に漫才を披露。ネタは短くても長くてもいい。その後は反省会をしようというもの。ノブコブは短いのを含めて5本披露。ネタ後に自身が言ってましたが、ノブコブの漫才…

慣れって怖いね

なんか今日の漫才バトル落ち着くわ〜と思ったら、ほとんど10年選手ばっかなんだね(笑)はい、ひいき目(笑)いや〜楽しかった♪久々にラフコン見た気がします。優勝おめでとうございます。ポテ少のネタでゲラゲラ笑っちゃった。硲もいて、オジキもいたからGy…

秘密だよ

ブログめぐりしてたら、吉村氏の怒りの矛先がどこのものなのか分かってしまいました。誰が書いてるかわからんねw吉村は多分ココで買ったご様子。吉村が着たイメージとぜんぜん違うなぁ…本当服に着せられてる。

生かしたくないスキル

あ〜お笑いナタリーの写真が残念すぎるなぁ(笑)きっと立ち見あたりから撮ったんだろうし仕方ないとは言えど、もっといい写真を…まぁいい写真なんですけどね。 あ、あの軍服ってナ チ スの軍服なんですね。そうかなーと思ったんですが、検索するのが怖くて(笑…

半分は優しさでできています

言語遊戯王の感想は会場の雰囲気のおかげで何一つ覚えていません。でも覚えていないのにはもうひとつ訳があって…今日だけは許してください。この言葉を彼に使うことを許してください。 吉村崇 かっこいい!!!!!! なぜなら軍服だったから。ガッチガチの…

雪なんて降るのかい?

前回ピーストークライブの時も雨だった…浴衣だったのに(笑)滅多に行かないお台場が雨とか、ピースかノブシコブシのファンの方に雨女がいるとしか思えない!笑 いや吉村の引きが強すぎるだけか…ん?まったんか?笑 カルカルの雰囲気がピースらしくて(綾部寄…