結果残したいっす!!

2/22平成ハイキングニュース
昨日までの余韻にまだ浸っていたくて(笑)AGEAGE見ながら、これ見に行くくらいならおうちで昨日のことを…なんて思ってゴメンナサイね。ちゃんと行ったからいいじゃない!笑
無限大の階段を降りてたら、なんか大きな声で談笑する男の人の声が聞こえてきて、「芸人いるの?入りにくいんだけど」とか思ったらお客さんだったご様子。この理由は後ほど明らかに。
まずは吉村のコーナー「ピックアップトピックス」
オリンピック・朝青龍・79億宝くじなどなど。フリップについてる糊がうまくはがれなくてホワイトボードを結構な力で手の甲で叩いた為「ゴツン」とすごい音が鳴る。徳井氏が心配してくれてよかったね。オリンピックに熱くなるハイキングのお二人。ルージュやらモーグルやら。
徳井健太の電話でお尋ね申す」
今回は今月末でつぶれるさくらやについて根掘り葉掘り聞く徳さん。バレンタインで閉店するお店の女性店員さんに「寂しいバレンタインですね」「ま、仕事上は…」と切り返される徳さん(笑)どの店員さんとも30分くらい話込んだらしい。調査結果「誰とでも寝るような店員しかいない」という(笑)さくらやのあとにビックカメラやらヤマダ電気だ建つということが信じられなかったらしい徳さん。さっき話した女性店員さんはそのままさくらやの後のビックカメラで働くという。だからこその調査結果だそうです。
「映画紹介」
今回は徳井氏がオススメの映画を紹介。フロンティアというスプラッタ映画。SAWなんかよりよっぽどえぐいらしい。
「かたつむり林の居酒屋潜入」
もちろん月島の相方章吾のお店へ。久々に二人の絡みが見れて嬉しかった。とりあえずユニーク大将(笑)今日ライブに行った人は、カリカ家城さんがキープしてるボトルなら飲んでもOKだそうです。
鈴木Q太郎の聞いちゃいました」
今回はアイドルヲタクの資金源に迫る!まぁどこの世界もオークションありきですね。そこで最初に出てきた男性集団の謎が明らかに。ロケに協力してくれた、アイドリングのファンの方が多数来てくれてました。立見席の下の席一帯アイドリングファン(笑)ハイキングのお二人は何度も仕事一緒にしてるのでファンの方と仲良し。出演者の皆様は芸暦重ねてるにも関わらずファン心理を理解してないみたい。特に吉村。芸人だって同じだよ。あなたの単独ライブのチケットも高値で売れたりするんですよ。オークションは確かに需要と供給の問題だから誰が悪いとか言えないけど、転売目的ならあまりいい気はしないよね。いくらそれが高値で売れても本人達には一切入らないわけですから。あと一人のアイドルに15万以上費やしたと聞いて、すっごい驚かれてましたけど、こちらからしたら年間どれくらいチケット代払って見に行ってるんだと思ってるんだよーバカみたいじゃんかよーそれも同じだよーってね(笑)まぁ別に勝手に見に行ってるのはこっちだけど(笑)磯山さんとかはお仕事上そういうの理解してる感じだったけど。結局松兄が磯山さんの履いたストッキングが欲しい(笑)とか、みんなでチャリティーでオークションに出そうとか言う話で盛り上がっておりました。そういや昔、野性爆弾ノブコブの60分でオークションしてたね。サインの紙っきれが結構な値段になってた記憶が…
今回からがっつり松兄が進行役になったんですね。確かにその方がいいです。少しだけ疲れ気味だったように見えたけど、本人達が楽しそうだった。それが一番。磯山さんもコーナーに参加したらいいのに。オープニングで松兄から「10年目でキャラ固まってきたの?」と聞かれ、吉「ボケツッコミとキ●ガイでやってこうかなと」「僕らの力でメディアに出て見せます」徳「ローマ字で。kihachiみたいな感じで」←今日の名言。なぜか楽しそうな二人。神保町の稽古やらなんやらで一緒にいすぎて一周回って仲良くなっちゃたのかね。