内臓がやられたらしい

咆号ぶりの平成ノブシコブシ
お笑いライブ自体久々なのに、M-1前哨戦に行ってきてしまいました。もともと漫才が苦手だし、80組8時間見るのは到底無理だったので、飽きたら外で気分転換したり。草月ホールの隣はいい感じの公園なのでそこでぼーっとしてたら何組が漫才の練習してて、なんだかいいなーって思いました。知らない芸人さんだからいいなーってほほえましく見れるんだけど。これがノブコブとかだったら絶対見ない!物珍しい気持ちより怖さが勝つ!!!笑 
そんな訳でひっさびさに二人揃ったノブコブ拝見。っていうかネタ前に外ふらふらしてたら吉村とすれ違ったんだけど、それがあまりにも精気が抜けてて心配になったりしてたのですが、ネタの出来はかなりよくて…!ラフコンとの漫才ツアーでおろしたと思われる「スポーツ」のネタを予選でやってました。初見だったのでわくわくしてたのですが、予想以上の面白さ!(失礼)吉村の屁理屈に徳さんものっかってきて会場もどっかんウケてて、もしや決勝?!って感じでした。去年までは対戦形式のライブには一切期待してなかったのに…
私は2階席でまったり見てたのですが、草月の2階席は1列しかない為後ろにお手伝いの芸人さんやら出番終わった芸人さんがわんさかいたのですが、ノブコブが終わった瞬間後ろから「すげぇぇ…」て声が聞こえてきました。あれ誰だったんだろう?さすがに振り向けなかったよ。後輩がすごいって言ってたよ!!って私が勝手にテンション上がってしまいました。予選は3分なのですが、時間足りなくて強制暗転なのにもかかわらず、満足のいく笑いの量だったからか悠然とはける吉村がちょっとかっこよく見えた。
まさかの予選80組中5位での決勝進出だったノブコブですが、決勝は12組中何位だったかわからずじまい…いつもウケてるブロードLLRピースが振るわなかったので、あの中なら上位だったかも。ノブコブの決勝ネタは「魚」でした。徳さんが大オチを間違えたけど(笑)駄洒落って奥が深いって言うところを「アナゴって」って言いかけちゃうというミス。ネタ後のトークで「それまで(客は)笑ってたんだから関係ない!」って言ってました。吉村は「久々に(相方に)会ったらメガネがカルバンクラインになってて驚いた」って言ってました(笑)ckって書いてるんだって。その後も久々のヒラバのトークが怖いのか徳さん頼みであまり前に出ない吉村でしたが、徳さんがいつものカオスになってしまい微妙な空気に。吉村がんばれ!
優勝はロシモンで2位は囲碁将棋ってことまでしかMCが伝えてくれなくてちょっと残念。今日はとにかくロシモンがのってたなー。去年の前哨戦はパンクが優勝したし、あるかもしれないですね。ロシモン!日本一面白い親戚のおじちゃんって言われてましたけど。ほんとにそう呼ばれる日も遠くないやも…