2011年6月25日 博品館

お久しぶりです。ご無沙汰しております。 つぶやいてばかりでおろそかになってる当ブログ… 気が向いたら更新していきたいと思っております。6/25の1回目のカリカ単独に行ってまいりました。 昼だけ行く人も珍しかろう…タイミングよくチケットを譲っていただ…

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。生きてます。ついったーでは毎日こそこそつぶやいております。最近はテレビ世界一周も落ち着いてきて、ライブも増えてきて、2年前くらいに戻ったような感覚でうれしい限りです。なかなか二人そろってライブしてくれないけどwトークライブ…

明日がまたくる

土曜の7時っていうゴールデンタイムに平成ノブシコブシがまさか1時間ぶっ通しで見れる日が来るなんて。そんなエチオピアロケ。 徳井氏の衝撃発言はノブシコブシファンにはそれほど衝撃ではないでしょうが、状況を考えたら衝撃ですよね。「縁もゆかりもない…

内臓がやられたらしい

咆号ぶりの平成ノブシコブシ。 お笑いライブ自体久々なのに、M-1前哨戦に行ってきてしまいました。もともと漫才が苦手だし、80組8時間見るのは到底無理だったので、飽きたら外で気分転換したり。草月ホールの隣はいい感じの公園なのでそこでぼーっとしてたら…

なるほどは抜けないね

業界人、いいライブですわ。ほんとに。ていうか、まだ御芝居見てないのに主役の吉村から大オチ言われた!笑 別にいいんですけど。お前がネタバレするんかーい!という。ま、楽しみです。

足元がださい!

8/20 ダイナマイトバカソウルに行ってきたのです。一人じゃ行きたくないからと、友達誘っていざレッツゴー。お笑いライブ行ったことない友達なのに、こんなん連れてちゃったから「みんな芸人なの?」と聞かれてしまった(笑)そらそーだ。でもやっぱり音楽はいい…

夕飯は何にしたらいいのか…

KOCの2回戦はノブコブには間に合わず、でも会場にだけ足を運び、カリカの手前で帰宅。何をしにいったかわからず(笑)結局有名どころはブロキャスと初恋タローくらいしか見てない。ブロキャスは結婚を申し込みにいくネタで漫才の焼き直しだから、格好だけコン…

ご無沙汰です

猛暑のせいにしてブログおさぼりしてました。 御コントも無事終了して、あとは神保町の「御芝居」ですか。あらすじがドキュメントと聞いてちょっぴり残念なのですが、創る過程が見れるのならそれはそれで楽しみだなーと。芸人が苦悩している姿ってほんとは見…

おめでとう

メガネの方ってことになるんだね

月の初めは独りよがり。ということで、がっつりトークを聞くのは久々。出てきて早々、「やっぱり皆さんこのライブは緊張してますね」という吉村。フフフ、な会場。このライブ恒例である秋本氏エピソードは残念ながら今回はお休み。独りよがりの2・3日前にまた…

ツイッターより

彼は「おにぎり」を「おむすび」としか言わないのだろうか。アラサーのくせに。いつかのラゴリ60分を思い出す(笑) 御コントの売れ行き好調…!そして明日久々のライブ…!!ライブの有り難み…!!!

暑いからの夕方

お久しぶりです。海外へ左遷された二人のせいでライブがなく刺激のない日々を送っておりますが、自分にこの趣味がなかったらという模擬生活的なものができたのでそれはそれでよかったのかなと。ライブ行くようになってからは初だ。こんなに行かないの。最後…

苦節3年?!

やっとCONA-MONに立つノブシコブシが見れそうです。 一発5000円のバズーカを再び見たいものです(笑)

スカイツリーはいつ完成なの?

次世代芸人楽しかった!新鮮だし!キンコメとかいつぶりだろう…

ドキッとする

今日の大劇場のEDが咆号のときの曲(ナンバガ)で、あの芝居がフラッシュバックされてしまい、みんなの告知が全く頭に入らず。重さんの嘘告知も上の空。ダメだなー。鳥肌が立つのが直らない。

キャーのクオリティ

自分は行けないし、どうでもいっかと思っていた「ノブコブ×ラフコン漫才ツアー」ですが、中止になったようです(笑)ほんとに吉本の杜撰さったらないわ(笑)6/5ってダブルブッキングどころの騒ぎじゃなかったもの。聞きたかったけど、ノブコブのマネージャーさん…

金づるになってやろうじゃないか!

7月は御コント以外にも楽しみが増えた!てかライブスタンドからの1週間がアツすぎる!!!! 7月はbaseが東京で単独やってくれるって!ウーマンは7/24!ラフォーレだそうですよ。値段的に1時間なんだろうけど、そんなの関係ない!24日はbaseが大集合って…

名前が…

あらま。ニンゲンのちっこいユタカコバヤシ氏抜けちゃうんだ。先々月でAGEチャレでノブコブから「お前だけ衣装とかなんか浮いてるぞ」的な事言われててあんまり反応しないもんだから、ニンゲンうまくいってないのかなぁなんて思ってたんだけど…なんて跡付け…

ざっくり適当に…

暖かい日差しの中、コミコミの浅草へ…時間もあるし久々にメロンパンを購入。相変わらずギュッとしたら一口サイズであろうふわふわ感。小腹を満たすにはちょうどいい。前日まで行くか迷って(だって売れてないし)譲っていただきましたが、思ったよりは入ってい…

今回は緞帳アリでしたね

昨日のラゴリトークはアドリブ芝居。本公演やらDVDを出してもいまいちパッとしないラゴリに喝!的な感じで、吉村MCでした。やらなきゃいけない時はできるくせに、ゆーさんやら助けてくれる相方がいるときはできないフリするのね。甘えんぼか!カミカミ…

あ、笑助さんのこと書くの忘れた…

山本吉貴とサシムカイthe Liveに行ってきました。携帯サイトから派生したライブ。ローチケに出た時は最初に徳井氏の名前しかなくて発売日直前に見たらまさかのウーマン村本氏の名前が。驚きつつもこりゃお徳だ!と思って結構前から楽しみにしていたライブ。…

いじったらキレるそうです

ふわふわぺるしゃ絨毯というライブの頭をやっているらしい某落語家さん。少し前のAGEチャレにてぼろくそに言われていて非常に興味深かったのですが、明日のサシムカイのゲストだそうです(笑)あのライブの真相が聞けるやも。楽しみが増えました(笑)

5/1電話大声選手権

今更ながらのレポ。めっちゃくちゃ笑ったので早いこと記録にしないと…

ドンキで厚手の靴下買わなきゃ

漫才大作戦Bに行ってきました。やっとぴあに名前が載るようになった。でもノブコブは一応ゲスト枠らしい。M−1と同じ形式なので、4分を2本。そのうち1本は新ネタ。ゲスト枠はアリネタでも構わない。普段はカリカ林氏がMCなのですが、今日は手違いで来…

アボカドの潜在能力

神保町花月楽屋裏ブログが親子の記念写真みたいでよい。髪の毛セットしてればどうにか笑わずに済むけど、それにしてもザンギリすぎるなー。もみあげどこいった!明日のTOC…醍醐味であったRGも奴姉もいなくなってたくさん変なの追加されて絶対楽しめない…

つぶやいてはいますが

ムネリンピックやら電話大声選手権やらラゴシュートン(と呼ぶらしい)のことも書きたいのですが、いかんせんブログを書くテンションにならないので、元気になるまでしばし休憩。今言えること、それは佐藤大という男にぞっこんであるということです。どんだけ…

ブリーフ一枚で告知

2010年7月21日「御コント」in赤坂ブリッツ7月まで死ねません。

スポーツ刈りだったよ

不覚にもブラックホールロックンロールで泣きそうになる。いや涙が出た。読みながらパソコンの画面には先日のAageプレミアムが流れていた。ギャップというかなんというか。ここまでくるのがどれだけ大変なのか、私にはわからないしわかりたくもないけど、な…

今日はミスドセールじゃなかった

今の綾部氏は数年前の吉村のようだ。コンビで売れるかピンでいくか。芸歴10年。そう考えると5期前後はあと数年で方向転換する人が増えてきそう。そんなことを昨日の大劇場中に笑いながら考えてた。

名前の連呼

間に合いそうだったので、お笑い記者会見ショウを見てみる。平日真昼間で50人くらい。思ったより結構いる…アームの仲の良さを見てニヤニヤして、これくらいのまったりさにはポイズンのMCがまさに適役で、あまりのゆったり加減にあの重さんでさえニコニコ…