頭の中の選曲

暇なのでちらっとだけ平成の業界人について。
ゲストを呼んで60分タイマントーク。今回のゲストはコメンテーターの勝谷誠彦氏。吉村は会いたくって仕方なかったらしい。うれしすぎて久々に舞台でニヤけている吉村。芝居後の疲れもなんのその。いつもそうであって欲しいとはちと欲張りか。
まーよく喋るオッサン(笑)吉村は「なるほどぉ…」と感心しっぱなしで、入る隙もなく、聴き入る。話題を提供せずとも次から次へと話すもんだからMCが苦手な吉村からしたら楽だったかもね。過激発言が多いからいろんな番組を出禁になっているらしい勝谷さん。吉村の事を「キュート」と称していました(笑)勝谷さんからも「よぉ勉強してるよな」と言われていた吉村。ハイスピードで喋る勝谷さんの話にもちょいちょい自分が調べた話を入れる吉村。天皇についてかなり調べたようで昭和天皇について熱く語っていました。あとは小沢さんの話と中国について。勝谷さんは小沢さんと昔からの知り合いで仲良しらしく、どうにか取り込もうとする吉村(笑)命を狙われてもおかしくない勝谷さんは移民生活を送っているそう。中国に入るのも大変だそうです。別世界…
勝谷さん8割吉村2割で終わった平成の業界人でしたが、この手の話が好きな私はすごく楽しかったです。何より会場を気にして何度もちらちら様子を伺う吉村の真面目さに笑ってしまった。わかりますか?と問う時間すら与えなかったからな、あのオッサンは(笑)勝谷さんって相当バッシングされてる方だから、勝谷さんと違った見解の方の話も聞きたかったな。TVタックルを小学生から親に見せられて過ごした人間としてはバチバチの討論が見たい(笑)