ピーマンを5個食べた

7/21(火) AGEAGEチャレンジ MC:平成ノブシコブシ
OPトークから下ネタな破天荒。俺を踏み台にしてのし上がっていく女が多いことに憤りを覚えている、と吉村。コンパとかでお笑い好きを隠すのはなんでなんだと。別に恥ずかしいことじゃないからいいじゃないかと。色々問い詰めてみたら東名開通してたりするんだそうです。分かる人だけ笑ってやってください。問い詰める当たりが女子だと思う。この日シアターDの座敷席がスカスカな事に対し、「お笑い好きだと思われるから座らないんですか?」雨だし靴脱ぐ作業がだるいし、途中でトイレにも行きにくいからだと思いますけど。そんなこんなで呼び込み。
多分なんですが、毎回毎回ノブコブMCのAGEチャレは時間がおす事が多いので今回はかなり巻き気味。一組と絡む時間がだいぶ短くなってました。3日間幕張で騒ぎすぎた破天荒、前半30分でガソリンが切れた模様。やりすぎフェスタのフルポン班のお手伝いをしているソフトボックスというコンビ。日替わりゲストの代役をやっているようですが、よく怒られるとの事。このコンビのときの吉村、全くこの二人に興味を示さない。どっか下の方見てマイク向けてるだけ。なんかあったのかと思うほど。後輩もやりにくそうだったし、なんだかかわいそうだった…ちなみにソフトボックスの太ってる方の人は吉本イチ体毛が濃い!玉ちゃんと比べても雲泥の差。わっさわっさしてる。肩が特にすごい!
ライブスタンドでは、香盤表に名前の横に何をやるか書かれているそう。漫才・コントときて永井佑一郎の横には「リズム」そして出雲阿国の横には「ピアノ女」と書かれていたそうです。LSの初日のハケ際にでしゃばって社員に「お前の単独ライブじゃねぇんだよ」と怒られた吉村。2日目は見事に後ろに下げられる。確かに2日目はMCら先輩がたくさんいたとこのかなり後ろにいました(笑)最終日は右端の花道にムラケンと一緒にいたけど、さらっとハケてました。阿国ちゃん自ら「私性格いいですから!」と言い出し、「自分で性格がいいという奴は大体性格が悪い」と豪語する吉村。それに対し「そういう女しか抱いてないからだろ!」とノブコブファンが常々思ってる事を代弁しくれた阿国ちゃん。「ヤリ○ンは悪いことではないと思う。誰に対しても優しいんだから」という吉村に対し、まさかのサイコの「バカとはさみとヤ○○ンは使いよう」発言。さすがの吉村も凍るこの発言。吉「乗り物が違います」に車を運転するしぐさをするサイコ。かわいく見えないよ(笑)サイコの言ってることはわからなくもないけどさ…
同期の大西ライオンに対し冷たい扱いのMC二人。「あれやってよ。心配ないさ。ほら。あれあれ!」とひどい振り。さすがにネタ前だったのでダンボールを壊すミニコントはなし。DTDXに出たときの話で共感しあう同期3人。興奮したライオン氏「浜ちゃんがめっちゃやさしくない?」とまさかの浜ちゃん呼び。徳井氏が書けと言ったので書きました(笑)ノブコブがMCだと毎回いるバウムクーヘン。いきしちにが発音できない彼ですが、回を追うごとにほんとに滑舌がよくなってる気がします。セブンbyセブン玉ちゃんに破天荒じゃないことを暴露される吉村。御苑のときはトイレに漫画がつんであったのに今や「日本の政治」が置いてあるらしい。HDDの予約もガイヤの夜明けやらカンブリア宮殿。玉「政治家になりたいの?」
NSC14期生のベーコンのボケの子がとにかく出オチ顔!出てきた瞬間爆笑するMC。話を聞いてみるも全く喋らない。お母さんからの電話も無視するくらいの無口。でも出身は?と聞かれると「名古屋」としっかり喋る(笑)出てきて興味津々のMCに対し、既に涙目の彼。優しい破天荒は毎回後輩の背中に手を当ててあげてるんですが、背中にも心臓の鼓動が聞こえてくるほど。ネタでは声は小さいものの普通に喋ってました。当たり前だけど。ノブコブのお気に入りみたいで「絶対やめちゃダメだよ」と念を押す破天荒。いい人すぎるだろ。今年の2月に組んで20歳そこそこのベーコンでしたが、しっかりしたネタで面白かったです。ツッコミがお上手。タモンズは安部ちゃんの斜視の話。品川花月でダダすべりして舞台袖で吐いちゃった安部ちゃん。それに滑って転ぶ秋本氏(笑)安部ちゃんは漫才中スベったり、大波君が喋ってて気をぬいてるときは目が離れていくらしい。ボケる瞬間に目がキュッとなるそうです。漫才中は目にご注目くださいとの事でした。イラン人と日本人のコンビ・デスペラード。サラミがとんでもないことばっかり言うから、MCたじろく。「宗教関係はダメだって!」と必死に言う破天荒。あとイラン人の下ネタは厳禁みたいですね(笑)サラミの服装がタジキスタンウズベキスタンカザフスタン等と「スタン」ばっかり付くというボケだったと思うのですが、なかなかそれに気づかずつっこまないノブコブ。後輩二人ちょっと困ってましたよ(笑)NSC9期生のスパルタン。いろいろあったご様子の強面のボケ?の彼。まさかの大型犯罪の過去を告白されかけ、本気慌てるMC。びっくりすると笑っちゃう癖のある徳井氏。すんごい顔で爆笑してました。結果未遂だったようですが、それにしても徳井氏笑いすぎだよ…EDの結果発表に入る前にため息をつき永井兄さんにつっこまれる破天荒。お疲れですねー(笑)巻いた甲斐あっていつもより早めに終わったAGEチャレでした。あ、会場もクスクスしてたけど、破天荒の十円ハゲががっつり見えてたんだよね。気づけ!と思ったんだけどなぁ…セットしてないから丸見え。全然治ってなくない?キレイに生えてなかった…そういやLSのときも見えてたよ(笑)早くよくなるといいですね。