記憶の彼方

早起きしたし雨だしレポでも。

HNK第3(5/28)
ふわっと出てきての第一声が「減りましたね」「俺ら告知全然しないもんなー」と言うお二人の会話どおり、立ち見がいないくらい後ろがすっかすか。このライブのことも1週間前に知るらしい。焦らず好きな席に座れるので私はこれくらいでいいと思います(笑)
前説ならぬ前トークでバックスクリーンの星野くんが話していたハ○○ングバーの話が気になった破天荒。「どこの行ったの?」と聞き、「もしかして○○と○○?」とずばり言い当てる破天荒。有名所らしい。ちなみにネットから仕入れた情報。そこの入口には諸事情により「ここからは皆さん家族です」との看板が立っているらしい。星野くんが「じゃあ、お二人もご一緒に…」と誘うも「コンビで?!いやだよ!」「だって家族になるんでしょ?!」「トク、やってる〜?」とひと盛り上がり。その後、徳井健太が山手線の終電間際に見たカップルのお話。怒った彼女が彼氏にアッパーをくらわせようとしていたらしい。それを冷静に止める彼氏の図が面白かったとの事。次に吉村崇が前日に見たタクシーから転げ落ちながら吐く男の話。ぐるぐると3回転くらい回ってから吐いていたらしい。その衝撃で吐いたんじゃないかとサイコ。そしてゲスト呼び込み。本日のゲストはアームストロングのみ。「結構長いことやってますよね」と栗山。吉「いつも(ゲスト)はハンマミーヤとかだから」こうやってがっつり話すのは初めてかもしれないね、とか言いながらアームへのマシンガンクエスチョン。休みの日は何してる?毎日欠かさずすることは?10万円あったら?海外に行くならどこ?等の質問を2人同時に答えていく。休みの日は何してる?の答えで「パチンコ」と栗山。そっからアホな5GAP秋本氏のお話。500円で当たりが出てすごい数の箱が積みあがったのにやめようともせず結果的に一箱になって店員にすら笑われて、5000円弱を換金したらしい。休みの日は外出するタイプの徳井氏に対し、絶対家にいる吉村。何やってるかと言えば撮りためたテレビを見るそう。吉「大河ドラマとか…」徳「OLじゃん」北海道出身のあるある「熊はかわいくない」で盛り上がる4人。そっから熊と自分のおばあさんとを間違えて声をかけてしまって、熊に襲われたおじいさんの話をして爆笑する吉村。アームの共通の友達「カムラ」くんの話で盛り上がる。鬼剃りしていてヤンキーなのにいい奴らしい。よく分からないがその後も何度かカムラくんは登場する。ヤスに寄りかかって爆笑する吉村。マシンガンクエスチョンの後、一旦アームにはけてもらってノブコブ二人でゲームを考える。吉「やっぱり北海道同士、気が合いますね」徳「あっちはそう思ってないかもよ?」
かわいそうにw
バランスボール2個とリコーダー2本とトランプを使ってゲームを考えて、その後アームを含め4人でやる。このときバランスボールにハマるノブコブご両人。自分らのネタで使ってたよねw二人で汗かきながら楽しそうにゲームを作っておりました。トランプ隠しゲームを二人でやっていたんですが、他人の心理状態を鋭く分析し相方の隠したトランプを簡単に見つける吉村。徳井氏は苦手なご様子。ゲームが出来上がったところでアーム呼び込み。タイトルは「新しいゲームを試食してみよう」よって一応SEもそれに合わせて3分クッキング。ゲームは5つ
・どーっちだ?
バランスボールを左右に揺れ動かし、どーっちだ?と問うゲーム。正解は「何すか、コレ」と聞き返せばOK。もちろんアームは困惑して「なんですか?」と言ったのでゲームクリア。
・バランスボールに乗りかえよう
一人がスクワットしながら、もう一人がバランスボールを転がしそのバランスボールにうまく座れたらクリア。うまくボールが止まらず、対策として逆回転で転がす名案を出す吉村。
・バランスボールで飛距離を測ろう
2個のバランスボールに座って、どれだけ遠くに移動できるか。結構危ないゲームだった為、「後頭部に気をつけて」と言い続ける徳井。仰向けの方が距離が伸びそうだとの事で、仰向けでやるもあごを強打っする栗。本気で痛そうでした。
・メインディッシュ:ポテトチップス的な…(やたら徳井が例えに使っていたため)
ポテトチップスの袋をちょっとずつ開けていき全部開けてしまった人が負けというゲームみたいって事が言いたかったんだと思いますが、分かりにくい。要は、バランスボールの空気穴にリコーダーを差し込んでボール内の空気がなくなって音が出なくなったら負けというゲーム。ここらへんでアームが裏メインディッシュゲームの存在に気づき始め、ゲームに集中しなくなる。(このゲームが終わるまでに裏もクリアしなければいけない)
・5枚のトランプを探そう(裏メインディッシュ)
アーム本人には言わず、このゲームの存在に気づきクリアできたらノブコブ自腹で10万円プレゼント。照明で分かりにくいところやら、机の裏に隠されていたため、最後の1枚が見つからずクリアできず。じゃぁ逆パターンもやろうとの事でノブコブはける。全然みつからない。ヤスのお腹に隠してるの見えてるのにもかかわらず見つからない。終了。最後にアームは単独の告知をして終了。
次回のHNKは珍しく日にちが決まっているらしく、7月6日だそうです。そういえば去年は吉村の誕生日だったなぁ。ロシモンとか来てくれたいいのにな…