トイレのドアを壊す五明拓弥

本日のスキル。開演約10分押しで終演21:40過ぎ。なんじゃそりゃ。
スキルは暗転中のVTRの回答を当てるのが個人的な楽しみでもあります。大体当たるんだけど、大と吉村の回答は似通っているんだよな。芸人あるあるの徳井氏の答え「呼吸をするかのように愚痴を言う」に笑った。なかなか売れないって書いた方もいらっしゃいましたけど(笑)グランジの喧嘩も芸人あるあるのひとつだそう。2007年からやってきて、まさか誰も売れないとは思ってなかったようです(笑)2013年くらいまでやると綾部氏。そこまでやってて、まだコンビネーションスキルをやってたら面白いねと言っておりました。
序盤からかなーり調子の悪い吉村。稽古疲れならピースも一緒だぞ!本番中にぐったりして安達氏に叩かれる吉村。「今日スベった人はシカトします」と綾部氏からのお達し。そんな綾部氏ですがこのライブに関してはかなりの確率でスベっています(笑)大喜利のときなんて、はなっから頭数に入れてもらえていない。下ネタばっか書くからいけないのですが。
前回好評を呼んだ、芸人に大喜利の答えを読んでもらうコーナー。今回のゲストは若井おさむ・ナッパとべジータ。このコーナーひたすら長い上にあまり盛り上がらない。前回のもう中だからよかったんだろうなぁ…着ぐるみの中に遠山と吉村とダミーを入れ、誰が誰かを当てるゲームが一番面白かった。私も徳井氏が「5秒で吉村だと分かった」の速さには負けたが、吉村だと分かった理由は同じでした。本当手がぶらぶらしてるんだもん(笑)着ぐるみ着てても指を動かす癖は分かってしまう。中身の特徴がでやすいようにと、脇を鳴らしてもらったんだけどコレは決定的。どう見ても吉村の鳴らし方。それに結構近かったのが遠山。ミスターKいわく、遠山は吉村ヲタらしい。ヲタの発音も完璧なアイドルヲタのミスターK。さすがです。そしてまさかのダミーはフルポン村上。へぇ〜って反応の会場(笑)キャーのひとつもない落ち着いた会場。この為だけに沖縄から戻ってきた村健。亘は星空を見上げてるんじゃないですかねと東京ロマンチック代表。「こんなライブの為に…!」と言う村健に「先輩のライブだぞ!」と説教するお笑い保安官綾部。最後は部屋とワイシャツと私を「インドと水割りとオバケ」と言うタイトルに変えて歌の歌詞を作ってみんなで歌うコーナー。基本リズムを覚えられない。基本遠山に頼る。1フレーズ出来上がる度に大が歌う流れが出来るが、三島由紀夫過ぎる為却下。ナンを羽織るだとかチャイ!(安達作)手づかみ!(吉村作)カバディカバディカバディカバディ(徳井作)などが生まれ、みんなで歌って終了。EDはそれを聞いて幕が閉まる。客だしもその歌が流れる。席が席だったので、ミスターKの小話を聞いているのが非常に楽しかったです。ちょこちょこつっこんでるミスターKが一番面白いです。このライブだからこそ力を発揮して欲しかった、まったんとごめたんがあまり活躍していなかったのが残念。というか皆さん基本お疲れのご様子でした。