頭が痛い

もう首が痛くて大劇場の感想どころじゃない。2時間強、斜め上は本当勘弁。ラフォーレどうにかならないもんかね。あの照明具合も嫌なんだよねぇ…チケット取るのはどうにか頑張るからモリエールに変えませんか?

…でも一応追記。
今回からてっちゃんの影ナレがついてのスタート。勝手に徳井氏の携帯番号を読み上げる相方。OPトークはファミレストークのスーパーチャンスと世界のおもしろ法律について。吉村って本当にNHK好きなんだね。「先輩から学ぼう」のゲストは告知の通り犬の心。先輩になめてかかるスタンスの徳井氏。基本タメ口だよね。まぁ押見さんはいじられてナンボだからあれでいいと思うけど。コンビのパワーバランスについて話してた。もっと深いトコまで聞きたかったけど、時間の関係でおしまい。20分くらいしかしゃべってない気がする。先輩の贅沢な使い方をするノブシコブシ。次は、三瓶・ですよ。・デッカチャンハローケイスケのモストフェイマスTVスターズの皆さんを呼んでトーク。これについては割愛。やっぱ三瓶は出来る子だった。芸能界は使い捨ての世界と言う名言を残し退場。徳「夢のある世界だって聞いてるよ!」あ、三ちゃんて呼んでるんだね、吉村。
その後は「いろんな職業の人から学ぼう」エンターテナーの人を呼んでトーク。どうでもいいけど、このコーナーはそういう人しか呼ばないコーナーなんですか?性別の判断のつきにくい人を呼ぶコーナーなんですか?プロデューサーの方、どんだけ2丁目好きなんですか!偏りすぎ。前回が前回だったので新鮮味を感じなかった(笑)そんな自分どうなんだろう。
最後はネタコーナー。ジョイマン・ニンゲン・ハローケイスケ5GAP平成ノブシコブシノブコブの新ネタなんですが、やっぱ慣れないというかなんというか…一生懸命過ぎて見てられない。ボケの吉村が必死なのはいいんだけど、ツッコミまで本意気だからなんか…ノブコブの漫才はツッコミの徳井健太がしれっとしてるから成り立ってるんだと思ってた。ボソっとグサっと冷めたツッコミが好きだったからどうも慣れない。
あの日以来、山ちゃんの影響を受けているとしか思えないんだけど。吉村さん(笑)昨日のよみうりのときのネタだってそうだ。素晴らしい同期から刺激を受けたんだよね。いいことだ(笑)