ふと思う

バイト終わって友達とご飯食べて帰ってきたらちょうどリピート終わってました。残念…明日見ればいいだけの話なんですがね。
最近思うのが、自分がピーススキだったら大変だったろうなって事です。ピースって綾部氏がとても器用なのでいろんなライブに呼ばれるじゃないですか。まったんも発言こそ少ないけど絶対ハズさないし。ピース好きだったら毎月どんだけお金が飛んでいくんだろうって思う訳です。後輩のライブのMCだったりさ、先輩のライブだったりいろいろと。いや全部行かなきゃいい話なんですが、私の性格上フルコンプしないと気がすまないと思う。正確にピースとノブコブのライブの本数数えた訳ではないけど。調べたライブには大抵「ピース」の名前入ってる気がする。とか言ってるけど、グランジ・LLR・チーモンあたりも相当毎月ライブこなしてるイメージ。そう考えたらノブコブは少ない方なのかも知れません。レギュラー持ってるとスケジュール関係難しいんだろうね。若手の中でも、お兄さんの部類に入ってるし。立ち位置的にもなんとなく。こんだけ若手はライブやって打ち合わせして稽古しててバイトする暇ない位忙しいのに、ギャラが…という吉本興業の凄さ。AGEAGEのギャラが破格だった事にびっくりした記憶がw5分ネタやってあの値段は相応なのかどうかは私には分からないですが。時給換算したらカナリのものですが、そのたった5分のネタの為にどれだけの時間をかけてネタあわせした等の労力を考えるとなんだか可愛そうな気がしないでもない。
あ、明日チケット発売日か。話道買い直すか否か。だって先行が糞席だったんだもん。せめて半分より前の席にしてくれよ…I列より前でお願いしたい。まぁネタライブじゃないから別に後ろだっていいんだけどさ。私H列より後ろ入った事ないぞ。出演者の顔がハッキリ見える席じゃないといやなんだ。なんか惜しいもの見逃したり細かい表情見逃すの嫌なんだよ!今度の漫才バトルが初の後列かも知れない。漫才だからいっかな。コントだったら嫌だけど。いい加減諦めるという事を覚えるべきだとつくづく思うよ、うん。