熱い漢達

8月1日の事をば。この日のワンコインは5期大集合!ピースラフコンノブコブだなんて素晴らしい!基本ノブコブ以外の出演者を把握してないもので…ま、新ネタ見れてよかった、よかった。そのうちAGEAGEでやるでしょう。なんだか吉村の顔が…と思ったら今日ルミネ出番だった。メイクしてるからだw青くない吉村は久しぶりな気がする。相変わらず綾部氏といちゃつく吉村。怒る綾部祐二。これ鉄板。二人一緒の時絶対隣なんだもん。徳井さーんはエンディングでもひとことも発せず。エンディングも終わりかけで入って来たお客さんの為にギャグをするハメになった破天荒(←綾部祐二の陰謀)ニューバージョン小林旭でした。やっぱキレてる時の吉村は素敵だな。でも至近距離はどうだろう。耐えられる気がしない。にしてもナリ兄のMCは素敵だ。ドSの中にも優しさがたっぷり。
そしてそしてお待っとさんでした!!オールナイトピンク寄席。実はワンコインの後、横浜に花火を見に行っておりまして、余裕かましてたらルミネに到着したのは開演2分前。やっべーっと思いながら席についてバタバタしてたら開演5分押し。こういう事よくある。プライムのピンク寄席のレポを勉強がてら読んだところ、あ〜コリャえぐそうだなぁと思ったら案の定wお兄さん方メインだったので、紹介もお兄さん方のみ。紹介時のペナルティ・ヒデ氏とのカラミからもう舞台に目を合わせられませんでした。えぇ、B列だったんですもの!!!破天荒やら徳井先生(この場合徳井義実)・綾部氏のおかげでカナリの免疫はついていると思っていたのですが、甘かった。お兄さん方はその上をいっていた。躊躇う事なく放っていました。東京のルミネですっちー・中川氏・こいちゃんが並ぶのが見れるとはね。そこにケンコバ氏・宮川大輔氏までいたもんで贅沢ったらない。3000円でこのメンバーは安いと思う。でもお兄さん方はオールに慣れてないからキツそうだったけどねwコバ氏は4時台から目が開いてなかったwやっぱりメンバーが多すぎてそこは勿体なかったかな。なんだったらお兄さん方だけでよかった気が…若手の珍しいエロを取り込んだネタが見れたのは良かったけどね。ライスのエロネタは特によかった。ライスらしい世界観は壊さず、且つ下品過ぎないエロさ。んーすごいなライス。ひとつの作品だよ、あれは。引き込まれたー!しずるも甘酸っぱさ一切なしのコント。インポッシブルはでっかい●●●(ご想像にお任せします)と戦おうだったし。あれは下ネタ云々じゃなく面白かったな。全力で倒れるくだりとか最高。パンクブーブーも言ってたけど、確かに女の子ウケはしなさそうだよね。これは普段のライブじゃ絶対無理だけど、お蔵入りにするのは勿体ないなー。ライスに関しては、別にAGEAGEでやっても大丈夫そう。あ、ちなみに吉村もなぜかピンネタしてましたよ。もちろんヘルペス。けん玉・ハーモニカ・グレープフルーツまではいつもと一緒だからドコでエロを入れるのかと思ったら…ストレート直球勝負でしたー。押見さんのブログに載ってたアレを椅子の上で相撲させるっていうね。自前だろうね、きっとwそう思わずにはいられないwヘルペスだったら綾部氏のピンネタ見たかったな。ちなみになぜかスーツで正装だった綾部氏。逆にエロイwあとは、ルミネにて須知軍曹見れて感激しました。あとエロ詩吟ね。話題のエロ詩吟は会場でも大盛り上がりでございました。あ、ナベアツが「子供人気なんて糞喰らえじゃー」って言ったのが個人的に爆笑でした。イメージって大変だよね、うん。
ライブは人数の割りにコーナーがちょっとね。エロ大喜利はもっと見たかった。ライブも終盤の4時台にも関わらずコバ氏の才能は相変わらず。さずがD関常連、うまい!!そしてこいちゃん絵うまっ!!TENGAトークもあったんですよ。吉村ももちろんいましたよ。コバ氏を前に頑張って前に出てました。雨トーーークでTENGA芸人をしたいと言っていたコバ氏ですが、無理だね!地上波じゃ絶対無理だねwそういえば私の周りに座ってた人はTENGAを知らないようで。男性も近くに座ってたんですが、「知らなかった」って言うのが聞こえた。世の男性は全員知ってるものだと思っていたので、当たり前のように知っている自分が情けなくなりました…そういえばコーナーやらネタやらで舞台袖が非常に盛り上がってたみたいで。楽屋からの笑い声すら漏れてたもん。舞台袖でカリカ林氏が若手のネタ見て笑ってる姿を見てホッコリ。
今月は4回ルミネのオールナイトに参加ですが、22日が一番心配だ。これまた人数多いんだもん。でも追加が出て勢いで買ってしまった8日のゲラゲラ恐怖寄席も心配。急遽吉村の出演が決定した15日の大大喜利も諦めてたが、ギリギリで譲って貰えることに。本当ありがたいです。当日狙おうか迷ったくらいですから。だってまさかでD関決勝進出の彼が、引き出しなくなるとこ見たいじゃないですかw全然ウケなくてみんなからドヤされる彼が見たいじゃないですか。楽しみだな〜♪(本当かよ)