久方に

ルミネの通常公演なんて何年ぶりだろうか。きっと6年ぶりだと思います。チュートリアルが見たくて行ってきました。1じ3じ。新喜劇なしのオールネタ。出演者を大して把握せずに行くというwでもロシモンの初ルミネに立ち会えたことは嬉しく思います。待ってました!!…と思ったら漫才じゃないんか〜い!コントか〜い!みたいな。でも会場も結構ウケてたし、いつもAGEAGEで見てるコンビをルミネで見るのは何か感慨深いものがありました。意味なく応援したくなる感じ。まるで母親のような気持ちで見守っていました。アームも見れたし。久々にキンコンの漫才を生で見たけど、彼らの成長っぷりに唖然としました。ルミネだと漫才の速度落としてたりすんのかな?M-1 とかだともっと早い印象受けるんだけど。
お目当てのチュートさんはいいともからの飛び出しなので、トリから3番目。ネタは最近よっきゅんお気に入り「炊飯器」でしたー。あれ新ネタなようで。まだ荒削りかなって印象。細かいボケがまだ出来てない。執拗に食いつくキャラを存分に発揮してました。福ちゃんマジでウザそうだったなw漫才中何回髪かきあげてんのよwつかみはやっぱり「福ちゃん」イジリなんですね。何回「福ちゃん」って言うんだ。今日の会場はそこまで福ちゃんにキャーキャー言ってる人少なかったぞwそんな福ちゃんはいつもの牛サンダルじゃなくなってた。残念。もう履かないのかな…