ご無沙汰です

猛暑のせいにしてブログおさぼりしてました。
御コントも無事終了して、あとは神保町の「御芝居」ですか。あらすじがドキュメントと聞いてちょっぴり残念なのですが、創る過程が見れるのならそれはそれで楽しみだなーと。芸人が苦悩している姿ってほんとは見ちゃだめなんだろうけど、吉村の場合は別なのよね。彼が追い込まれたり煮詰まったりしてる姿を見るのが好きです。以下、何が言いたいかわからなくなったのでたたみます。
御コントに関しては、DVDもでるみたいだしネタバレするものあれなので書きません。でも先日の新ニホンコントライブで先日の御コントのネタを2本やっちゃってたので、あの2本は収録しないのかな?なんて思ったり。単独後に新ネタ作る時間ないから仕方なくおろした可能性のが高いけど。人間というのはどうしたって過去のものと比べてしまう生き物だと思うのですよ。過去を美化する生き物だ思うし。だからこそ、前回を上回るものを作るのが非常に難しいわけで。今回の御コントは「コント」をじっくりがっつり見せるとこからは少し離れたような印象。御コント自体が2年ぶりだし、しかも最近はもっぱら漫才のノブシコブシだったので、個人的には二人の濃いコントが見たかったー!!!!って感じです。もちろんすっごく楽しかったし綿らったけど、普段の鬱憤がすべて解消できなかった(笑)好きじゃない漫才を見続けてきたのも御コントがあるからだったし(笑)そういや単独前のなんかのライブで吉村が「今まではTVに出るために、とやってきましたが、今回は舞台だからこそできるものをやります」的なこと言ってたなー。とにかくいい意味でイライラの元だったあのVTRの完結編が早く見たいです(笑)イライラもやもやさせてくれるライブがすきなんだよなー。これ言うと頭おかしいってみんなに言われるけど気にしない(笑)