あ、笑助さんのこと書くの忘れた…

山本吉貴とサシムカイthe Liveに行ってきました。携帯サイトから派生したライブ。ローチケに出た時は最初に徳井氏の名前しかなくて発売日直前に見たらまさかのウーマン村本氏の名前が。驚きつつもこりゃお徳だ!と思って結構前から楽しみにしていたライブ。ネイキッドだし即完かと思いきやそうでもなかったんですけどね(笑)その予想を裏切らずかなーり楽しいライブでした。22時までの長丁場でしたがおいしい沖縄料理の相まって素晴らしい時間となりました(笑)ロフト系列ははずさないなー。ご飯がうまいもの。ゴーヤやらアボカド好きの私はネイキッドが大好きになりました。ポーク玉子食べたかったけどカロリーが怖くて断念。次回こそは…!と前置きがながくなりましたが、サシムカイの順番は徳井→菅→村本の順番。あらかじめ客席にも配られてるライブ一覧表を見ながらトークするというもの。村本氏がいるのでbaseのライブ表も載ってましたが、それにしても東京のライブ数の多さたるや。同じ日の同じ時間にいろんなとこでライブやってる。今日のサシムカイの裏では4本もライブやってます。サシムカイの裏でやってる7じ9じへの道の話が興味深かったです。ノブコブが出てたのは3年くらい前だからその頃から某芸人さんは変わらないのねーって感じでした。このサシムカイのコンセプトから言えば徳井氏とのサシムカイが1番だったし、行った事ないライブに行きたくなるような素晴らしいトークだったと思います(笑)本音も聞けたし。パンサー菅氏とのサシムカイでは、やはりAGEプロがアツイという話から15期生にとんでもないやつがいるという話へ。ハワイのギャングがいるそう。現在の16期生?は900人くらいいるらしく、もう東京はNSC生だらけだから気を抜いてはいけないという話も(笑)ラストの大トリはウーマン村本氏。緊張で手が震えている。楽屋で同期である徳井氏に助けを求めるも適当な返しをされたそう。徳さんからしたら10年やってたら大丈夫でしょってことなんでしょうが、村本氏と徳井氏の場数を比べたら村本氏を擁護せざるをえない…(笑)やっぱり大阪にはこういうロフトみたいなライブハウスがないので、こういう場所でトークライブをやるのは初で戸惑っている村本氏。村本氏はお酒が弱いのでみんなビールなのに彼だけカシスソーダ?で(笑)それでもほっとんど飲んでなかったから相当弱いんだろうなぁ…
本題の村本氏の話はどれも新鮮ですっごく楽しかったです。聞いたことある話も多かったけど炎上baseの裏話をじっくり聞けたが嬉しかった。正直ここには書けませんが、「爪」の話は爆笑でした。笑っていいのかわからないけど耐性がつきすぎている自分としてはもう面白くて面白くて。まわりのお姉様方もかなり笑っていたので大人のお姉様が多かったのが救い。制服の子もいたけど(笑)村本氏の口調から想像するにbaseって本当に中高生が多いんだなーって。別にそれくらいならみんな配信がある∞のライブでも言ってるのにーってのでも自己防衛がなんなのかw村本氏は渋ってましたから。ゲスって言われるようになってから露骨にチケットが売れなくなったとも言っていました。へー。ブログ炎上の話で盛りがったのですが、徳さんから「吉村に似てるよ」とのお言葉が。でも決定的な違いはまだ村本氏はブログ炎上を楽しめてなく笑いに変えきれてないこと(笑)挑発するくらいがちょうどいい。正直あれくらいじゃ荒れてるとは思えなかったもの。吉村Dジェントル押見の過去のコメント欄を見て欲しいくらい(笑)山本さんもお客さんももっと痛いことをいじられ荒らされて笑いに変えた方がいいって勧めてたのに煮え切らない村本氏。モテたいんですね(笑)途中徳さんが「(嫌われてるなら)東京きたら?(会場拍手喝采)」との問いにも「それは…」って感じで。「いじったら本当におもしろいのに大阪じゃいじってくれる先輩もいーひんねやろ?そういう点では武智はいい奴やと」と山本さんにも言われてて、次回は武智氏呼ぼうってなってました。大阪勢が村本氏しかいないので自分の一切合財を自ら説明しなきゃいけなくてちょっとかわいそうだったけど。
ライブ終了後精算待ちしてたら何人かのお姉様が「東京くればいいのに」と盛り上がってて、心の中で「ほんと、ほんと」と思ってました(笑)baseがどんなのかそんなに知らないけど合わないなら出てくればいいのに。芸暦はあるのに途中から入ったからbaseに馴染めないのもあるだろうし。しかも極度の人見知り…ワラbって22期が一番上くらいだからいじってくれる人もいなそう。多分東京きたらパッと売れそうだよ。そしたらAGEプロから出るのかな。またこういうイベントに出てくれたらいいなー。