5/1電話大声選手権

今更ながらのレポ。めっちゃくちゃ笑ったので早いこと記録にしないと…
GWの真昼間からアンダーグランドなライブに150人弱が渋谷の地下に大集合。
吉「Gyao見てた人ー?」の問いにちょろちょろ手が挙がる。私はその後に破天荒な人から罵声を浴びたくなかったので挙手しませんでした(笑)陰湿なライブだと言う吉村。徳井氏は「あれ?なんでカーテン閉まってるの?いつもだっけ?AGEAGEの時ってあいてるよね?」と不思議そう。そろそろ公安が動くとか、警察が入ってきたらみんなそれぞれ違う出口から出れるように出口の確認をしといてくれとかひどいことを言われる客席。電話越しででどれだけ危険なことが言えるかを競うライブなので、放送禁止用語はどこまでいけるのかが気になる徳井氏。放送禁止用語ってのは元々なくてスポンサー側が決めていると業界人っぽく話す吉村(笑)んじゃ自分が金持ちになって自分でこういう番組を作ればいいみたいな流れになるが、徳さんが「俺金持ちになったらこんなことやらねぇ!!!」とバッサリ(笑)…そうですけどそんなこと言わないでください(笑)OPトークもそこそこにさっそく電話大声選手権スタート。あ、ちなみに今回は3回勝ち抜くと150万円の賞金。オジキとノブコブで50万ずつ出すということに。(嘘ですけどね)
最初は普通に長テーブルが横においてあったのですが、Gyaoスタイルにしようということで吉村を誕生日席に迎えた懐かしのスタイルで行うことに。一発目はレジェドということでしんじさんに電話。お墓参りに来ているのか何なのか多磨霊園にいるしんじさん。何度かチャレンジするも感覚を取り戻すのに時間がかかりいまいちパッとせず終了(笑)あとはチョコプラ松尾とかしずる池田、以前活躍したトレエンたかしやボンさんゆったり感中村などに電話するも不発。この日は春単独総集編のリハかなんかをしてるようで中村が電話に出たとき後ろがすんごい騒がしい。重さんが電話に気づき、「おーい親友〜」と吉村に言ってたのがかわいかった。舞台上の本人は聞き取れてなかったご様子。
そしてやはりこの企画と言えば「佐藤大」でしょう!今回は不発が多かったため佐藤大に3回チャレンジしてもらいという形になりました(笑)どれもハズレのない大さん。それぞれ今いる状況を存分にいかした素晴らしいものでした。まず1回目かけてワンコールで出る時点で面白い。暇すぎてツイッターをやっていたそう。とりあえず趣旨説明をしたところ、即食いつく大。今家賃が滞納していて不動産屋から電話がかかってくるのでおびえているそう(笑)そんで大さんの隣人はイカれていて防犯カメラもないのに変な張り紙してあるそう。その隣人のドアの前で叫んで欲しいと徳井氏。それはやばいということで近所にあるかわいらしい名前の公園に行って叫ぶことに。GWの真昼間ということで親子連れがたくさん(笑)徳「それでは大さんお願いします!」
大「君たちーーー遊んでる場合じゃないぞーー!日本のことは任せたぞーーーー!!」
そして次
大「帰ってきたぞーーーーーー」
そしてとどめのラスト
大「お父さん、俺のこと捕まえてみろーーーー」
の3連発。

某公園が本当に家の目の前らしく、回を追うごとに公園までの距離が短くなる大さん。本当に公園にいるお父さん方がちょっと追ってきたらしい。マジやばいっすよ。家目の前なんですからと必死な大すら面白い。戻ってくるのが気まずかったと後日ツイッターで大さんがつぶやいておられました。とにかくこの日は大さんが大活躍で、やはり彼のポテンシャルは計り知れないと思わされた一日でした(笑)ライブ発案者の作家のゴージャスさんが後ろの方で見てたのですが、自分発案のくせにケラッケラ笑ってましたね。微笑ましい。またやりましょうと言う事だったので次回に期待!個人的にノブコブとオジキの絡みが好きなので。ちょくちょくでるオジキの細かいツッコミが好きなんです。