カツゼツのレパートリー

4/9 春の大感謝祭
もはやレポではなく、雑記すぎるのでたたみます。
久々のルミネのわちゃわちゃライブ。すごーく楽しかったけど、覚えていることと言えば吉村が床に倒れながら爆笑していたことくらい(笑)初めて?キクチケンイチ氏を見たのですが、OPで全員呼び込まれてから真ん中に来てニコニコするだけで「絶対爪あと残す気じゃん」と言われていた(笑)コーナーごとに金成氏から出方を教わっていたのが微笑ましい。仲良しですなー。彼すごい大きいんだね。ガタイがいい。金成氏も結構大きいけど薄いからさ。最初のワンコーナーでピースは仕事ではけ、次のコーナーで神保町やらの稽古組が抜け、ノブコブも抜け…と残ったのは2期生と9期生ばっかり(笑)いつぞやのオールナイトでたった10枚程度のアンケートの半数に「ガリットチュウとBコースは一緒にしないでください」と書かれていたことがあったそうです。いや…個人的にはこの2組なら全然余裕。これにニブゴ!が加わると大変なことになる(笑)…と思うのです。今回はニブゴがいなかった。深夜に大川さんを見るとおかしなテンションになるんだもの(笑)企画でシャッフルネタ対決があったんだけど、最後の最後にフクピューターによる予想がありまして。今回のオールナイトは福田がかなり頑張っていた気がする(笑)明け方5時に福田理論を聞くのは、もはや心地よい。予想時のコメントは的を得ているような喋り方なのに、蓋を開けてみれば1位しかあたってないし。しかも1位は自分のチーム。当たんなかったら全員に叙々苑(notランチ)おごるとかなんとか…よくもまーそんなに明け方に屁理屈が出てくるなーとボーっとしながら聞いていました。シャッフルでは福田・西島・ゆったり感のカルテットで参戦してたのですが、ゆったり感のネタを福田とにしじで解説(悪口)するというもので、完成度は高かったものの、ゆったり感がかわいそうで(笑)面白かったですけど。福田はまだしも、同期との溝が深まらないことを祈るばかり…にしじ…(笑)
そういえば今回のRG先生は三遊亭好楽師匠のモノマネでした。ピンクのやっすい着物を着て(笑)面白かったなー。うまいこと言った後のドヤ顔は結構特徴をつかんでいたと思います(笑)アバターも見てみたいなぁ…