終始メガネ着用

たくさんのジャンルのイマジンが聞けるイベント「妄想道2」に行ってきました。チケットの値段を見て「こんな値段だったけ?」と二度見(笑)役者さんを多く呼んでいるせいか。誰だ、単価高いの!笑 なーんて思いながら妄想道スタート。今日の審査員は角川書店の方と朝日新聞社の方とテレ朝の方3名。今回山ちゃんがいないのが残念だったりもするのですが、前回このイベントになぜかいまいちハマっていなかった山ちゃん。そんな姿も見たかったのに。OPのVの事前回答で既にスベっている関町。終始林氏にいじられる。「わたし、たわし」
今日は山ちゃんがいなのでガヤ&盛り上げ役が吉村しかいません。がんばる吉村。そんな吉村、前回覇者の村上さんと妄想がカブり、村上さんのクオリティには到底及ばず1回戦敗退。先に発表したのは吉村だったのに(笑)そしてまさかの関町勝ち残り。悔しがる吉村。これでガヤがいなくなりました。「こんなのこっちから願い下げだよ!」こういう姿のがあなたには似合っています。
準決勝でまったん・奴姉が負け、決勝に関町。芸人での勝ち残りは関町のみ。優勝は役者の加藤さんでした。優勝者発表で林氏による加藤さんの名前を関町と呼び間違える茶番もあったのですが、関町のリアクションが下手だったためあまり盛り上がらず(笑)
OPで吉村が「お笑いのお客さんじゃないでしょ?」と言ってしまうほど、落ち着いた年齢層の会場。前回より男性の多さが目立ちました。こういうライブが心底苦手そうな吉村。まったんに耳打ちしながら苦笑していました。正直「お笑い」というくくりではないイベントだし、芸人さん目当てなら行かないほうがいいと思います(笑)私は(勝手にですが)役者さんのすごさを見に行くイベントだと思ってるんで。それに自分の好きな芸人さんが出てるからいっとこうというスタンスです、私は(笑)カリカのMeetsにも出るヨーロッパ企画の永野さんが前回から気になって仕方ありません。独特のしゃべり口調がすごく好きです。行きたいなー。Meets…