笑いどころは自分で見つけよう

大運動会に行ってきました。去年の比じゃないくらいのお客様。予選の時点で6割埋まってます。友達と私はピースが見たいので、席を立つこともなく延々超若手のがんばりを見ていました。やっぱり強い「チームメシア」今年も予選から勝ち抜き、本選へ。キヨちゃんもいたりと去年よりは飽きずに見れました。それだけ知ってる芸人さん増えたって事か。AGEチャレ効果。そういえば先日のAGEチャレで体毛がすごい男の子が予選にも出てて、もちろんいじられてました。綾部もびっくり!w
17時からの本選前に後ろから聞き覚えのある声が…と思ったら吉村軍団でした。わざわざ客席を通りながらの移動。「吉村が来たぞー!」だかなんだか言って上機嫌でした。しずる村上もいたのに、声援を浴びたのは吉村だった。目立ちたがり屋全開!そんなこんなで本選開始。熊谷さんの滑舌練習つき選手宣誓もお楽しみのひとつ。ラゴリシュールは作戦を立てつつ途中まで着実に点数を伸ばし1位をキープするものの、騎馬戦で撃沈。騎馬の上に乗ってるのが家城吉村綾部。吉村が作戦を立て指示を出すも、チーム無冠の帝王のニブゴ森本氏にはもちろんかないません。即効帽子を取られる家城吉村。それが原因で喧嘩しだす家城吉村。上半身を脱ぎ喧嘩しだすと思ったら、ワキ鳴らし。茶番ご馳走様でした。こういうイベントは前に出る芸人と出ない芸人にぱっくり分かれるからなぁ。ラゴリシュールに関しては、章吾・仁・押見・石橋はほぼ競技に出てませんからねwまぁどのチームもそんな感じ。Gyaoでも言ってたけど、なんだかんだで最後のリレーが一番盛り上がるわけで。ラゴリは池谷→又吉→吉村→村上→林大介で疾走。池谷さんから村上までは1位だったラゴリシュール。最後の林の番で誰かにぶつかられバトンを落とし下位に。アンカーは2周だから大変だね。よって決勝進出ならず。やはり若さには勝てず優勝は超新星チーム。そんなチームリーダーとして頑張っていたチョコプラ長田氏は29歳w肩幅を大いに活用したリレーは見物でした。トレンディエンジェルたかしは相変わらず無駄に足が速い。顔を動かさず走るから面白いんだ。MVPはハブさん。ハブさんは天才ではなく神になったそうです。個人的にはヤスが終始ツボでした。絶対ヤスがMVPだと思ったのに!はりけ〜んず新井さんのブログに載ってるので是非。あとは恒例の玉ちゃんの七変化が見れたりと楽しい運動会でした。こういうイベントはサービス精神が旺盛な破天荒。そりゃ疲れるよ…
あ、大秒殺追加になってる。どうしよ。