ぬるいジャワティーと饅頭

友達と串家でわいわいしてたら、突然のメール。はねるに出てたよって(笑)ブログ見たらコメント欄が倍以上に(笑)人気者だね(笑)
今日の落語THEルミネは出版記念パーティー。会場内で絵本を既に購入した人はわずか二人。ジャワティーと紅白饅頭が配られ乾杯!イベントプロデューサーの方の乾杯の挨拶が1番面白かったです。ヨシトくんって初耳です。いざ出来上がった本を見てみると、みんなで考えた帯が「はんにゃ」に差し替えられている。裏の方にちょっとだけ載っている楽珍チルドレンの皆様。もちろん非難轟々。はんにゃはガチ過ぎるとの意見多数(笑)
パーティーということで、有名な今半の総額5万のオードブルに食いつく若手。文珍師匠からのお祝いのVTRもそっちのけで食べる、食べる!保安官綾部は少々ご立腹のご様子(笑)やはり牛肉のたたきがうまいらしくそればっかり食べる吉村。散々食べ尽くしてからリットン藤原さんに勧めるって何様(笑)熊谷さんなんて隠れて食べる始末。先月と今月のTシャツが同じな事をまったんに指摘されるサイコ。徳「(笑顔で)いい記憶力だな!」
最後に5月に福島さんによって宙に舞った楽珍師匠のS-1用に編集されたVTRを見ました。あれは何度見ても笑えます。綾部のナレーションにホラーテイストの仕上がり。ソフトバンクユーザーの方は是非。来月からはがっつり落語を披露するイベントに変わるそうです。綾部と輿志さんは継続で出るそうです。