イカの天麩羅

なんだ。やっぱ売ってるじゃん。コラボパンinルミネ。明日買ってこようかな。ちなみに大学生協に今日発売のフルポンとかのパンも置いてあった。もちろんノブコブは見当たらなかったけど。
山ちゃんのブログ見て、友達にくっついて行って来ました。まったんのカキフライ出版記念イベント。サイン会に参加はしなかったものの、出版するまでのお話などいろいろ聞けました。せきしろさんとまったんは非常に似通ったものがあるらしい。散歩コースも似てて、古い建物好きも一緒らしい。途中から山ちゃんが登場し、まったんと山ちゃんでせきしろさんの取り合いを始めました(笑)嫉妬心丸出しの山ちゃんは相変わらず面白くて。本屋さんの中だし、雰囲気的にも爆笑しちゃいけない感じなんだけど、面白すぎて思わずガハハ笑いをしてしまいました。抽選で5名の方にせきしろさんとまったんと山ちゃん(本には一切関係ない)のサイン入り色紙がプレゼントだったんです。山ちゃんは1枚ずつ違う言葉を添えて。「勝利・努力・友情・リメンバーパールハーバー・一期一会」の5つ。リメンバーパールハーバー欲しかったな(笑)まじめな話もありつつ、最後は盛り上がっていいイベントでした。友達はアホみたいに緊張してたけど。