型にハマらない男

ダメミファ追記。
徳井氏の役は売れない役者。まさかの女好きキャラだったんですが、どこか不自然。演技自体は申し分ないのに、どこかリアルさにかけるのが彼らしい。吉村は毎回登場のときに違うものを持って出てくる。基本やりすぎててつっこめない。今日は手袋してた。お抱え運転手か!あと終始吉村の靴がぱっかぱかでした。サイズ…


ルミネの新ネタライブ。ノンスモ・ノブコブ・ライス・少年少女・ニブンノゴ!・ロバート・アップダウンと進んでゆく。ノブコブは去年の御コントでやった徳島の阿波踊りの看板から顔が抜けなくなった人のネタ。やっぱ新ネタじゃないw芝居明けで久々にネタをやる二人は本当に楽しそう。生き生きしてました。ただオチが相変わらず雑wライスのネタは関町がペラペラになっちゃうネタでノブコブの後だから構成含めただただ感心してしまった。ロバートは15分以上ネタやってて、秋山さんがすっごい量の汗かいててプロの底力見せられた。秋山竜次やっぱりすごい。最後はアップダウン。簡単に言えばアンジャッシュのすれ違いコントなんですが、よく出来てるなぁと。通常公演も行かないし普段こんな長いネタ見ることないから楽しかった!ネタ後はひたすら茶番の大喜利コーナー。ひろしとリーダーと阿部さんが餌食になり、ひたすら茶番を繰り広げる。サイコバッキバキ。吉村笑顔。そんな吉村、裏でずっと鉄腕DASHを見ていたそう。「うちの相方…」と言いかけたが他の先輩がぐいぐいいくもんだから珍しく出るのやめてた。大川竹森秋山が揃いも揃ってでてきたら前出れないよなぁ…
そうそう公演名のDAVIDさん。ネタ前にコンビの紹介VTRでいろいろ絡むんですが、ノブコブはかの有名な吉村宅に突撃訪問。自分含めマンションの部屋番号が出ただけで笑う会場も会場だけど。ドアを開けてまず出てきたのが久保田氏。その後秋本氏も登場。前回出演してた流れで今回も?!ってなるが、DAVIDは別の部屋に行ってしまう。着いた先は吉村の部屋。なぜかコンビでベッドインしているノブシコブシ。その後DAVIDとひと盛り上がりを見せ、コンビで上半身裸になり脇を鳴らし始める。あんなに横で見てきた徳井氏、ぎこちないw
結局DAVIDが誰なのかも分からず中途半端な終わり方で幕がおりました。また出てくれないかなー。ガッツリネタが見れる唯一のライブなのに。さっきスケジュール確認したら、いつの間にか来月のコントバトルの出演なくなってるし!超楽しみにしてたのに!6月ライブ少なすぎる…