見てて恥ずかしいのも事実

集団コント「ダメミファソラシド」千秋楽、お疲れ様でした!笑
今日は最高に自由!池田の奇跡の「イタコ」発言。役も気にせずいつもの爆笑してしまう吉村。ボンちゃんの真面目ないいシーンも笑っちゃう客席。最後の最後で歌詞を忘れ苦笑いの徳井。後半自由にボケ始め、足腰の弱い安達。何回見ても池田の顔で笑ってしまう。絶対あんな営業いるもん。ここまで自由な班はないと武内さんがおっしゃっていました。お祭り公演として捉えたら楽しかったと思います。演者に興味ないなら何も面白くないかも知れませんね。
そういえば劇中もサイコはサイコのままでした。子供の前でやるパフォーマンスは何がいいか話し合うシーンで、芝居がいいと提案する下島(徳井)どんな話かと言えば、カバをくり抜いて中にババロア?を詰める話らしいです。カバの皮膚は北京ダックみたいだからとか、カバの足は短いから転がせるだとかとりあえずその時間は会場が混沌としていました。相方も役に入ってるとは言え「あ〜あ〜出た、出た」といった表情。テンションが上がった吉村扮する相田は最後の盛り上がるシーンで「明日明後日はカレーだ!」と意味のわからない事を言い出し幕の閉まるタイミングが…カレーがご馳走なイメージっていつの時代だ(笑)
さてこれから新ネタライブ。ライス関町氏いわく、10分くらいの新ネタガチコントを卸すライブみたいで…大丈夫かなぁ?笑
冗談とはいえ10分持たないって自ら記者会見で言ってたなぁ(笑)単独ばりのコントが見れることを期待します。