だんごのくだり

先月の復縁式から一ヶ月。落語theルミネ。昨日チケット買ったのに前から4列以内って、おい。やりすぎコージーを見てきたって人はあまりいないようですね。ほぼリピーターです。
ちょっと前にリットンの藤原さんがエロ落語をやられたそうで。2月は行ってないので今回が初。MCのピースから散々な言われよう。なぜか楽珍師匠の前座の藤原さん。今日のエロ落語は「ドラえもんがエロイ」と言った内容。前半笑い声もあったものの、後半ほぼ皆無。そう、本当にエグイんです。ドラえもんの小道具も残念な事になり、ジャイアンの参戦もありつつ。笑いもなくなった頃、藤原さんは自らの人生を見直すべく帰っていかれました(笑)本当はもっと長いネタだったそうですが、まるまる飛んじゃったそうです。
クイズコーナー!とは名ばかりで、毎度おなじみ師匠をこき下ろそうのコーナーへ。師匠のパチンコ屋でのあだ名は?と言う出題に「ゴキブリ野郎」と言うサイコ。ひどい。とにかくひっどい名前を出し続ける面々。ひとり爆笑するサイコ。なんか急に笑い上戸になったサイコ。顔をくっしゃくしゃにして笑ってました。最後に師匠の松山千春のものまねでさようなら。何度もやらされる師匠。若手のノリについていくダウンタウンとほぼ同期の師匠。ものまねをする度に副島さんにぶったたかれる師匠。又吉がやったんだろと疑いを掛けられ、「最後やで〜」ともう一度ものまねをやって再び殴られる師匠。吉村は噂の黒セーターに新しい靴(笑)机を倒しながら笑ってました。
1000人の署名が集まったと言うことで師匠の絵日記が7月15日に書籍化されることになったそうです!おめでとうございます!1300円だったかな?意を決して署名してよかった。