井上陽水じゃん

3/28 コントバトル
●Bブロック●
ジューシーズ/ニコニコ牛丼
平成ノブシコブシ/うどん職人
しずる/言葉を覚えたいやな子供
ガリットチュウ/オーディション「藤原紀香

またかよ!のこのネタ。練ってる最中にしてはやりすぎ。AGEAGEでやりまくってるのに…ちなみに前日のルミネ2回目で自殺ネタではなく初めてうどん職人卸したみたいですけど、いまいちだったみたい。友達が言ってたwコントバトルじゃ新しいひとくだりも増えてていい感じだったけど、終盤サッカーボールを忘れた事に気づく吉村教授。テンパる教授。特に気にしていない職人。「どうしましょ。(ネタが)終われないですよ」と問いかけたところ、小さな声で「取ってきて」と職人。舞台袖にスタッフが持ってきてくれましたが、オチまで行かず強制暗転。焦りすぎて「ポケットから油揚げをイエローカード代わりに出す」も言えてなかったw最後に「こんなことしてるからダメなんだ。みんなまじめにやってるのに」と言い残して教授は帰っていかれました。トークじゃぴょん。植村氏に舞台袖で「本当にごめんなさい」と徳井氏に謝っていた事を暴露される吉村。素直だね。Bブロックはノブコブジューシーズで割れたご様子。「いや…申し訳ない」とつぶやく吉村。まぁ確かにボール忘れたくだりが一番ウケてたけどハプニングだしね。結果ジューシーズが決勝進出。優勝は犬の心でした。
EDでしずる・村上氏といちゃいちゃしていた吉村でした。徳井氏のあの靴は新しいのかな?給料日後だしあり得るwEDでガリチュウ熊谷さんの滑舌練習見れてよかった。27日のオールで見れるかと思ったのに、金成さん振ってくれなくて見れなかったから寂しかったんですwあとコントバトルは若手がハマるんだろうか。というかジューシーズがハマってる気がする。決勝ネタのチャゲアス合コンとか児玉氏の似てなさに爆笑だったもん。個人的には少年少女のネタも大好きで決勝行ってほしかったけど、犬の心に負けてしまった…阿部ちゃんがひたすら歌ってるネタ大好きなのに。チョコレイト・ディスコが演歌になってしまうなんて。この歌には(歌プロにて)トラウマがありますがw今回の決勝戦は僅差だったかなって印象。個人的にはジューシーズでした。どうしても笑えないコンビがいるのは超個人的主観ですので仕方ないんですが。本当、「何が面白いの?」状態。周りとの温度差にびっくり。それにしてもコントバトルは2時間飽きない。漫才バトルは前半で疲れちゃうのに。好きなコンビがいなくても見に行きたいライブかもしれません。シソンヌが決勝いくまで見守りたいw