赤い糸の芸人視聴率

破天荒のブログが気持ち悪い。最後のちふれがあったからまだしも、なんか凹んでるのかなー大丈夫かなー情緒不安定なのかなー
そんなこんなで漫才バトルへ行って来ました。漫才バトルは友達と行くことに決めました。なぜなら寝ちゃうから。そしてお菓子必須。なぜなら寝ちゃうから。
今回はネタ終わりのトークが面白かったです。2ブロックトップのロシモン中須氏の掴みの「KU=かふんしょう〜」がトークコーナーでも。慌てる後半組。それが後のブロックにも尾をひく。3ブロック目3番目の平成ノブシコブシ。吉村はその流れを知らなかったようで相方に確認を取って眉間に皺を寄せ下を向き一生懸命考える。こういうのは相方さんの方が得意なんじゃないの?とか思いつつ待つ、私と友達。吉村が困り果て搾り出した結果「KU=キツネのウラ」だそうです。そして「キツネのウラ=ムラのタヌキ」だそう。ここに来てまさかのサイコ思想。なぜか相方に似てきちゃった吉村崇(28)でした。会場もまぁまぁウケていたのでよかったという事で。だってノブコブに1票も入らなかったから(笑)このブロックねー他3組がブロキャス・エリヤン・ポイズンとがっつり漫才さん。ノブコブは2月の大劇場でやった「破天荒は2歩でサンパチマイクまでいくことができる」ってネタだったんだけど、ものの見事に強制暗転。暗転ギリに「このネタ15分以上あるからダメだ」と言ってたけど、本当に時間計ってたのかな?終わりそうな気配すらなかったけど。まぁ正直そんなにウケてなかったんだけど、心折れることなく精一杯やってた印象。ネタ中に友達と「見てられないね」と意見が合致。個人的に適当にやってるほうがノブシコブシらしいっちゃらしいので。練習いっぱいしました感の出る漫才があまり好きではない。来月の大劇場に期待です。
今回も囲碁将棋が相変わらず面白くて。J-WALKからの安室奈美恵のネタ。面白いのになんで勝てないんだろうか…ポイズンのボケが1個しかない(by福田)「こしあんって何?」も爆笑でした。前日のワンコインでもこのネタやってて、でも1分じゃ微妙だなーなんて思ってたらこの日、3分ほとんど「こしあんって何?」責めで…阿部ちゃんだけでなく吉田氏まで言っちゃうんだもん。面白かったぁ。嘘か本当か、今年のM-1はこれで出ると言ってました(笑)またあのネタ見たいな。あとブレーメン・岡部がネタ中に意味のわからないノリツッコミみたいなのをしてたんだけど、聞き取れなくて。面白かったのは確かなのに何言ってるかわかんなくて残念。岡部好きだなぁ…
優勝はLLRと1票差でエリヤン。確かに決勝のエリヤンは面白かった。みのちゃんが倒れこんで終了という斬新さもありつつ。みのちゃん語録が増えてきている今日この頃です。