嘘か誠か

なんだかふわっとした気分。いやいい意味でね。青田買いじゃまさかで白バイ見れたし。もう二度とやらないネタだと思ってたもん。泣く演技に茶化す演技、本当いいよなぁ…
ついでモリエールにて詩人の会。徳井氏の詩はブログのような物を想像してたんだけど、そんな事はなく真っすぐストレートな詩でした。意外だった。普段あまり自分の身辺を語りたがらないから余計に。「語れない」が正解かもしれないが。
芸人は人を笑わせる職業な訳で、胸のうちを見せたりブラックな部分を見せるのは反則と言えば反則だし、聞いちゃいけないのかも知れない。だから芸人さんの心境が赤裸々に綴られた詩を聞く時はなぜか緊張するし、心苦しくなる。お酒飲みたくなる気持ち分かります。今回メンバーがメンバーだったのもあって、普段よく見る方が多かったから余計に。やっぱ徳井健太は深く知らない方がいいかも(笑)知れば知るほど……な人だ(笑)ワタシ的には吉村崇の詩も聞いてみたい。結果本性が掴めないから。分かりやすいっちゃ分かりやすいんだけど、すぐキャラのっけてごまかすからさ。昨日のHNKの影響も多少ありつつ。思想の偏ったノブシコブシの詩を対比して見てみたいなぁ。完全に個人的希望(笑)ま、知らない方が身の為。ノブシコブシ用語で言うところの、「役が乗っかる」とややこしいから。