ハッとして

おはスタ(金曜)を見て、バカNo.1決定戦の事を思い出した。このライブはバカを決めるとか言いながらクイズ形式ではなかった訳で。どうせならヘキサゴンとかQサマみたいなのにして、ガチでバカを決めて欲しかったのに。森木さんの答えとか楽しみにしてたんだよ…見る度に若月の亮ちゃんってすげぇなって思う訳で。あとRGも。その折れない心を誰かに少し分け与えてはくれないだろうか?いや奴が折れすぎなだけか。
冒頭に戻ります。席が近かったって事で、芸人さんの声も嫌でも聞こえてくるわけで。吉村さんなんてわざわざ指動かしてまで問題解いてて同居人とわーわー言い合ってました。まぁそこまで難しい問題もなかったけど。ノブコブって一応(あくまで一応)常識人だけど、コンビ揃って変な知識豊富だったりするのが不思議。ふたりしか分かんない言葉をよく聞く。そんなのなんで知ってるの?って言うね。基本浅い知識だけどwそーいや吉村が徳井氏のとこまで行って「何時に抜ける?」「そろそろ行かないと」って会話がリアルで面白かった。基本吉村→徳井の図でしたけど。なんだろな。表現できないけど、ノブコブの普段の立ち位置というか、関係性が垣間見れたというか。時間を気にしてたのは吉村で、相方はそんなの微塵も気にする様子はなくて、舞台見ながら関町氏(ほっしゃん。さん)と爆笑してるだけだし。きっとそのうち吉村が話しかけてくるからいいやって事なのだろう。時間にルーズな徳井健太さんです。
この一連の流れからして、私はあまり舞台ではなく客席を見ていたと言うことになりますね。仕方ねぇよ。だって私はノブコブが見たくて1800円払ってんだもん。どこ見たっていいじゃないか!!いやメインの舞台ももちろん見てたけどさ、しんじさんが同期である2期生にいじられてる貴重な姿も見てたけどさ。もはやしんじさんしか記憶にないけどさ。あんだけ出演者いたら的絞って見るしかないだろう!言い訳がましくなるが、あんたの声がデカイのがいけないんだ!(責任転嫁)
次回は1月26日「若手だらけの大新年会」@大江戸温泉だそうだ。ちょー行きたい。だってきっとみんな浴衣だよね?そうだよね?いやそうとしか思えない。温泉=浴衣だ。