麦麦麦

ろく夜についてちょっとばかし。
今回は「拝啓、チバユースケ」だけ見れたらそれでいいと言うコンセプトの元行きました。他も十分過ぎるほど楽しかったんですが、もう「拝啓、チバユースケ」の印象が強すぎてね。ダメです。本当に。徳井健太後遺症ですよ、完全に。ちなみに今回はミッシェル好きの子を連れてったんで、いろいろなダメ出しをナゼか私が喰らいましたw歌詞間違いすぎだとか、ベースががんばってただとかイロイロwその子にセットリストも教えてもらえたし、DVDやらCDもたくさん借りたので今後ミッシェルに手を出してみようと思う次第です。その子曰く、本当に「ハロー、ベイビー」しか言わないライブがあったそうです。徳井氏はそれを真似たと思われます。結構な至近距離で見てたんですが、おめめが明後日の方向にブッ飛んでありましたので、非常に凝視しやすくて助かりました。某破天荒は毎回毎回ライブの度に会場を見渡す・ガン見するのが癖のようで何もやましい事なんかないのになかなか凝視しにくい。自信過剰みたいだけど、本当に会場のお客さん見過ぎだよ彼は。そんなこんなでベロンベロンで歌いきった徳井氏は本当に輝いてました。肩で息してる姿もよかった。曲間でうずくまって頭抱え込む姿も何もかもが素敵に見えました。
そういやエンディングで吉村徳井久保田の3人でザ・パンチ浜崎氏をおちょくって遊んでいたのですが、ノブコブ二人が本当に楽しそうで。壁を叩いて爆笑する徳井健太と吉村崇。子供みたいにキャッキャしておりました。俺は酒呑みスットコドッコイを歌ってる時も、キンコン西野氏にマイクを手渡された吉村が後ろにいる徳井健太にマイクを必死に持たせようとするという構図がなんだか微笑ましくて。吉村は結構粘ったけど、徳井健太は「いいよ、いいよ」って断っちゃってたんだけど。後ろ後ろに下がりすぎなんだよぉ!!お酒入ると二人とも余計な事が気にならなくなるみたいで。AGEAGEでもエンディングの時は絶対離れて立ってるのに、今回はコンビ仲良くお隣に立ってたしね。贔屓目だなコリャ。
朝方ロフトプラスワンを出たら、吉村と久保田氏に遭遇。ペプシNEX持ってた。本当に強炭酸好きなんだね。前のHNKでも飲んでたし。そのまま駅方向に歩いてたらおふたりはタクシーに乗り込まれました。その後友達と山手線を待っていたら遠くからカワイイTシャツを着た徳井氏に遭遇。それ着て帰るんだなんて思いながらwその後、はんにゃ・川島氏、若月のおふたりにも遭遇。さっきまで舞台で輝いていた人をこういうとこで見るとなんだか複雑な気持ち。いや舞台降りたら一般人だって分かってるけど、なんとなくね。この時「アレ?なんで山手線?」ってふと思ったんだよね。だって徳井健太氏は埼京線ユーザーのはず。あの時間はもう埼京線は走ってる時間だもの。通り過ぎてどっか行ったので、山手線に乗ったかどうか知らないまま自分たちは来た電車に乗って乗り換えの為渋谷で下車。…Σ( ̄□ ̄|||) 目の前に徳井健太。何で?!?!と朝方働かない頭で考えた末 、「おはスタか」と納得いたしました。オール明けにも関わらずお疲れ様です。声かれてたけど収録大丈夫だったんだろうか?今日も若干声戻ってなかったし。あの後にコンピューターブルートクになっていると思うと、面白くて仕方がない。あの泥酔からの子供番組ってシュール過ぎる。ろく夜メンバーにはおはスタ組が結構いるので、来週あたりのおはスタが楽しみで仕方がありません。