校庭が海(産み)の親!

プライムから帰宅中。
前半30分は桂楽珍師匠の落語を鑑賞。落語って1回生で見たかったからいい社会勉強になりました。ボケを理解するのに頭使うし。んー奥が深い。普段とあまりに客層違うからやりにくいみたいで。そりゃそうだ。でも落語ってだけあって普段のプライムよりもあれでも客層は若干高めなんですよ、師匠!!なぜか徳之島に詳しい吉村。基本師匠に失礼なあべちゃんと佐藤大w今日ごめたんほぼ発言してねぇ!落語を理解するのにそりゃー1時間じゃ無理。消化不良感否めないライブでした…
…が、しかし!!珍しい光景が拝めたので今日はカナリ満足です。今日はそれに尽きる!!明日のブラッツはガラガラ祭だぞー!半分も埋まらない可能性あるぞー!


だってノブコブが手売りするくらいだもん。


チケット買わなきゃよかった。今日買えばよかった。心底後悔。あまりにも吉村がロビーで残念な姿になってたからもう1枚買おうかガチで迷った。誰も買わないんだもん。でも2500円はさすがに。ブラッツで2000円オーバーはきついって。出演者見ても客呼べそうなのって、うん…吉本もぎりぎりでチラシ挟んだり前日に出演者に告知させんのもどうかと思うよ。まぁチケット代高いからそんなに客入らなくてもいいのかも知れないけどさ。せめてAGEAGEの告知でチケット持ってますって言えばよかったのに。今日のプライムで言われても〜!ですよw今更感出過ぎ。芸歴9年、そこそこ名の知れてる芸人が手売りする姿は見ててキツイものがあったよ。コンビで手売り…あの姿は涙が出てもおかしくない。ま、徳井氏は立ってただけだけどwちなみに奇跡的にチケット買ってる神のようなお客様が吉村にライブの内容聞いたみたいなんだけど、吉「ネタとかやると思います」とヒトコト。えーそれだけーーー!エレベーターのりかけた私は本気でずっこけそうになりました。たいていのライブはネタやるだろ。ネタ"とか"やるのがお笑いのライブじゃないのか、吉村よw確かに直前までライブの内容知らない事もしょっちゅうな吉本ですが、手売りするくらいならライブの内容知っとこうぜ。きっとこれが綾部氏なら知ってるよw知らなくてもなんか期待させるような気の利いたコメントしようぜ。本当舞台以外じゃ暗いんだから。もっとテンション高くなきゃ買いにくいって。いつもより低い声で「チケット売ってまーす」ばっかり。必死感出してこーぜ!
…とまぁ、今日は終演後が1番面白かったです。はい。ははは。