変化し続けて欲しいです、マジで

平成の業界人のゲストが田母神さんということで、告知されてからすっごい楽しみだった今日。自分なりにイロイロ調べてから行って正解でした。前回はテレビにもよく出てる人だったしフランクだしまだ理解出来たけど今回はガチ過ぎるから、知らない状態で行くと1時間置いてけぼり&睡魔に襲われると思ったもので(笑)案の定日本の過去未来についてたっくさん話してくれたので、聞きながら単語理解するのが精一杯。それなんだったけ?と思ってる間に次に進むから大変だった(笑)吉村のEDで「何度か目が潤んでたの分かりました?」って言ってたように、こんなに日本を愛してる人がいたんだと思わされる1時間でした。今日は国防についてがメインでしたが、田母神さんが更迭された話とか聞きたかったなー。ニュース見ない人からしたら彼が何をして人か分かってないと思うし。吉村がAGEAGEの楽屋で読んでいたのは、「田母神大学校」って本でしょうかね(笑)福田に注射刺されたというあの本は(笑)今日もその本を持参してました。サイン頂いたそうで嬉しそうでした。すごいお茶目なおじさまでお笑いも好きだそう。もちろん吉村の事は知りませんでしたが、お話の要所要所にボケたりと芸人顔負けのトークを繰り広げておりました。鳩じゃなく鷺で鴈だと言われたのには、吉村参りました!って感じで(笑)会場も「おーーっ」って何度もなってたし。空席も心配するほどのことではなくて(笑)100人は入ってたと思います。どこから知ったのかいつも見かけないような男の人も結構いたり。もう1度来ていただきたいと吉村も言っていたので、是非第二段があれば行きたいと思います。田母神さんに「しっかりしてるよ」と言われる芸人・吉村崇(笑)バインダーに自分の調べた資料もあったりで、本当に勉強したんだなーと言うのが分かるライブでした。最終的に「選挙に出ましょう!」と吉村が懇願してました。調子に乗って「僕は国土交通大臣になってダム建設を…」と相変わらずの姿も見せていました。
田母神さんがハケた後、吉村が今好きな言葉を残して終わるのがこのライブの定番なようですが、前回そんなのあったっけ?記憶にない…とりあえずどこから拝借した言葉なのか知りたい。いい言葉だったけどさ。それにしてもやはり田母神さんの礼はキレイだったなぁ。吉村の土下座もキレイだけどさ。そんな吉村の土下座は今月のラゴリトークで見れるかも知れませんね。3年?連続20位なんですから。逆にすごいよ(笑)