筋子振る舞い君

今日は渋谷のクアトロにてThe Birthdayのライブへ。ミッシェルのボーカルだったチバユウスケ氏とドラムのキューちゃんがいるバンド。無限大の真ん前だけど初めて行ったよ。そこまですごいモッシュにもならず、音楽をひたすら堪能。ツンデレのチバさん素敵だわ。目が行ったのはギターの今井さんでしたが。バンドマン(ロック系)あるあるだと思うけど、決して楽しそうな顔では演奏しないじゃない。彼らって。だからちょっと楽しそうな顔を見るとドキッとするのよねー。今井さんなんて終始怪訝そうな顔でガム噛みながらギター掻き鳴らしてるからね。チバさんの声は当たり前に歌声も魅力的だけど、話すときの声がたまらんね。口下手だからマイクを通して聞こえる単語ひとつひとつがぎゅんぎゅん来る。あの声で「…うざい」って言われたら、もうたまらんですよ。ドMになった気分。対バンだったから先に出たBirthdayはもう出てこないかと思ったら、最後にチバさんビール持って登場。かわいー。チバさん=アル中だって友達が言ってた(笑)
久々に音楽のライブ行って新鮮な気持ちになった。でもやっぱりお笑いが好きなの。音楽聞いてると余計なこと考えちゃうのよねー。ストレス発散には私には向かないようだ。無心になれるお笑いが好き。自分の抱えてることがお笑い見てるとくだらなく思えて前に進める気がするのさ。もっともがいてる人がいるんだって(笑)さて、明日のお弁当でも作るかな。