なまこ食いてぇーーー

RGの40分ピンネタが見たくてハブ恥毒に行こうか迷ったけど、オール明けで耐えれる気がしなかった。モリエールか渋谷だったら行ったかも。ブラッツまで行くの遠い。
本日の平成ハイキングニュース。磯山さんがウルトラピュアの舞台楽日という事で打ち上げを抜けて無限大にやってきてくれたそう。「酔っ払ってんじゃねぇ!」と吉村から怒られる磯山氏。酔っ払ってはいない(本人談)が、上機嫌には見えますね。芸人チームと磯山氏の楽屋は別で、磯山氏が「こっちきていいですかー?」と芸人楽屋に酔っ払って入ってきたとQさん。やはりフランクなオナゴ。先日、磯山先生(吉村はこう呼んでいる)も舞台を見に行った吉村。関係者席だから、3階席だと思ったらまさかのS席。あまりに近すぎて目があった気がすると(笑)でも先生は吉村を見つけられなかったらしい。舞台終了後のカーテンコールで前の席の三宅健ファン3人がスタンディングオーベーションをしだす。周りは誰もしてない。そのすぐ後ろにいた吉村は(目立つから)焦って中腰でずっと拍手をしていたらしい(笑)何度も起こるアンコールに「(自分の拍手の仕方が)風呂わかしてるみたいだった」そうです。グローブ座は確かに近いですからね。山手線から見えます。磯山先生の舞台を見に行ったのは吉村のみ。徳さんは誘われてもいない。松兄を誘ったらしい吉村。でも仕事の為行けず。長めのOPトークをそこそこに吉村担当のニューストピックスへ。今回は2009年度に起こったニュースをずらっと紹介。ここで酔った磯山先生が自由な発言(笑)芸人ビツクリ!!テレビの仕事を共にやった先生とハイキングに嫉妬する吉村。今年の夏には参議院選があるから楽しみなんだってさ。でも彼の目標は衆議院選に出ること。破天党でマニフェスト鎖国。常々選挙に出ると言ってるせいで、その話を聞く徳さんはずっと「うん、うん」と頷いてる(笑)止めてくれ〜!
次は徳井氏担当の電話でお尋ね申す。今回は花粉症について。ひたすら「花粉症になりたくないんですけどどうしたらいいですか?」と聞く。結局予防策はないらしい。作家さんの自宅で撮ったらしく、イグアナのゆうじが終始映っていました。餌の青菜を手に持って電話する徳さん。途中餌をパクつくゆうじ。かわいい。電話相手に飽きて、青菜(餌)を食べだす徳さん。人間は水と塩があれば生きれるから鼻水だけで生きていける等相変わらずの徳井節炸裂のVTR。ゆうじはサルモネラ菌があるから危険だと後に知る徳さん。VTRが終わってからアレルギーの話へ。舞台上の5人で花粉症なのはQさんのみ。ちなみに徳さんは花粉症の症状が中学からあるが自覚してなかった(笑)そして徳さんは猫アレルギーだと最近判明。なぜなら今まで猫を触ったことがなかったから。みんなから「そんなことある?」と問われ、「歌舞伎町で追っかける訳にいかないでしょ?」と徳さん(笑)
最後は猪熊の聞いちゃいました。今回はプリウスについて。実際にプリウスを運転して危険性があるかどうか確かめるロケですが、Qさんは免許を持っていないので、アイスクリーム梶に運転を頼む。「この二人で面白くなるはずがない!」と吉村(笑)た、たしかに…真面目なVTRにしようとする二人だが高速道路に入ってから雲行きが怪しくなる…着いた場所がTDL。取材する人もディズニーに遊びに来てる人ばっかりで、相変わらず実のないロケ。結局二人が楽しんでプリウスについては「静かでいい車」ということしかわかりませんでした。次回はシーシェパードについて調べる予定だそうです。ここで免許の有無についての話題が。松兄と磯山先生は免許所持者。仕事上必要になるからどっちかはもっておくべきだと松兄。吉村は今年始めに「今年は免許取る!」と言ってたのに、諦めたご様子。年下ばっかに囲まれての環境が嫌みたい。そこで合宿がオススメだと豪語するQさん。Qさんの元カノはそれで浮気をしてきたらしい。合宿には夢と希望がつまっているらしいです(笑)ド田舎に男女が隔離されたらそれくらいしかやることないとか言いたい放題。「二人で行ってきな〜」と松兄。それに対し、「ノブコブがそういう関係になったらどうしてくれるんだ!」と言う吉村に「本当そうだよ!」と徳さん。そこのっかっちゃダメ!!そのままエンディングへ。吉村が「いい加減あんた(磯山先生)もロケに行け!」と言い出す。ここにいる芸人誰かと磯山先生でロケに行けばいいじゃん、と。でもやっぱり吉村とは嫌だそうです。ここでいいお知らせが。4月からのauスタイルチャンネルに徳井氏も加わるそうです。というかなぜ今まで入れなかったって話ですが(笑)auの方はおたのしみに〜。