袖が気になる

前回の川島の四歩は結構盛り上がって、徳井氏の活躍で意外に面白かったので客層さえ我慢すれば…!と気持ちを奮い立たせていったのですが、今回はイマイチ。前回は90分だったからラゴリ前にご飯食べれるなーと安心しながら会場入ったら「はんにゃ川島の六歩の120分」と書かれてる。うそーorzしかもゲームコーナーだけで120分ってながいー。途中飽きたー。仕切りがうまくないから余計飽きたー。きっとゲーム内容の問題だったと思う。川島のように仕切りがうまくないのなら、古典ゲームにしたらいいのに。前回もだったけど、会場も出演者もルール把握に時間かかって「とりあえずやろう」でやるから、先攻が明らかに不利なんだもーん。笑いもとりにくいし。まぁ川島氏らしい雰囲気のいいライブだとは思うのですが。みんな自由だし。メンバーがいいだけに*1期待した分、ちょっとね。相変わらず「かわいい」の連呼がすごいライブでした(笑)あんなのイチイチ注意したらキリがないし、適当にあしらうしかないのでしょうね。お客さんは芸人が教育しなきゃダメだ的な事を誰かが言っていたな。今は何してもかわいいと言いたいお年頃〜♪
でもノブコブはなんだか仲良しでほっこり。綾部がいると緊張するが、吉村には緊張しない川島。なめきってる川島が吉村の弁慶にキーック!(足は届かずw)すかさず「相方のスネ狙うな!!」とつっこむ徳井氏。徳井氏はジェスチャーゲームはお得意のご様子。当てるというのではなく、出てくる答えが非常に独特で面白い。ガヤガヤしちゃって全部聞こえないのがすごい残念だけど、絶対に違うであろう答えをひたすら連呼する彼が面白すぎる。いつもは吉村が前に出ちゃうから、徳さんがフューチャーされるゲームコーナーは新鮮で面白い。やっぱ徳さんにももっと前に出て欲しいなぁ…ってライブレポの半分が愚痴って誰が読むんだよって話ですね。まぁそういう為のブログですので、ご了承ください。

*1:ピース&ノブコブがいる