クリスマスのエレベーター

学校でのテストをさっさと見切りつけて27日はマエアゲに行ってきました。時間的に無理かなーと思ったけど、とりあえずノブコブ二人が見たかったから渋谷へ。面白くなくていい。見れればいい。そんな精神状態で見に行ってしまった(笑)
OPで出てきて会場の空気が重いため「こんなライブやらないほうがいい」と吉村。「じゃあ、みんなでFX!と言いましょう!!」と徳井氏。株好きだね(笑)若い子には伝わらないよ…
少し前にAGEチャレで見たジェラードンはいつの間にかマエアゲに。前説のタモンズが「ジェラードン見に来た人!」って聞いてて、かなりの数が手を挙げてました。ほ〜。最近の人気の傾向はこんなかんじか…なんて心の中で思いながら(笑)ネタ終わりのトークで「Bコースさんとかぶってるって言われます」とジェラードン。確か12期生のジェラードンですが、エピソードトークでテンパッちゃって訳わかんないこと言い出してなんだかかわいかったなぁ。新鮮な気持ちになれた。ノブコブMCによくいるロビンケビン。ボケ及川さんを犯罪者扱いしまくる。自他共に認める犯罪者顔らしい。吉村がほしがるロビンケビンのフリップネタ。ツッコミの方のテンポがよくなればもっと面白いんだろうなーとか偉そうなこと思いながら、んじゃノブコブがやったどうなるか考えてました。私の中で、ノブコブにフリップネタは似合わないって結論になったけどね(笑)そういやブレーメンが攻めたネタやってたなぁ。違う言い方で言えば「迷ってる」ネタ。スターはいつスターキャラやめるおつもりなんでしょうか?なんかこの日のネタのスターというか関根まさしも私は嫌いじゃない。だれやねんどないやねんってなんやねん。そういやマエアゲの順位表見てたら、13期だか14期の方が結構上位に食い込んでました。ざしきわらしアリウープ。ちょっと入れ替え戦が楽しみになった。