お早いご帰宅で

行って来ました。北沢タウンホール言語遊戯王。帰りに王将に行こうと前々から決めていたのに、リニューアルで閉まっていたorzということで本日の天才・山里語録等をちょっとばかし。
手芸部のブスと北関東のゲーマー=「ライス」
・「1億2千万人のイトコ顔」池田一真
・「うごくせきぞう五明拓弥
・「一人タロッタカード全種」又吉直樹
・「一生懸命破天荒」吉村崇(会場から「あー…」という声あり)
・「ヴィンテージバージン」光浦靖子
・「日本一面白いOL」大久保佳代子
・まさかのオアシズ
・光「吉本さんにには迷惑をかけるなと社長から言われてます」
・山「挨拶は忘れずに!」
・大久保さんはラブ運のパワーストーンをつけての登場。今日はハンター。
・シークレットだったにも関わらず相変わらず全員地味。華の無さ。
手芸部のブスで「キャー」という歓声。ここまできたか。
言語遊戯王恒例同期対決!吉村シード説。結果吉村惜敗!(今回は夢芝居ではなくプレスリーで登場)
・山「甘く政治をきるのはやめて下さい」と吉村に警告
・山「吉村くらいで茶を濁すのがいいでしょう」
・山「好きな同期はほとんどいないよ」
・オカマと高慢ちき=美●●一と神●●の
・山「俺せきしろさんと同じ携帯だよ!」
・関町VS光浦=超B級冬ソナ
・キラーカードの"ヒトラー" 山「ヒトラーはいじれません」
ヒトラーがバレーをしたらサーブはカギ十字
・大久保さんは栃木あたりのホステス
・先攻後攻を決めるじゃんけんを人一倍楽しむ大久保さん
・池田をロックオンする大久保さん。大人の世界観に池田惨敗。
・五「今年一番緊張しています!」  …えむわんは?笑
・山「五明は仏像と白竜のハーフ」
・ごめたんと山ちゃんの共通点は千葉だが、いまひとつ盛り上がらない
・ライブで編集点を作る男!田所仁
・決勝は田所仁VS光浦靖子。解説に大久保さん。
・すぐミニコントスイッチの入るオアシズ
・糞ほどたけしさんの物まねがヘタな大久保さん。
・優勝は光浦さん!!!!!

前半30分ほどで吉村が負けた為、前半のメモしかなくてこんなざっくり偏りまくったレポしかできず非常に残念ですね…前回は吉村がまったんに勝ったんだけど、今回は惜敗。そういやまた吉村髪切ったのか、襟足がかなり短くなっていた。ドラマか?!役作りだったらウケる。それにしてもOPで「一生懸命破天荒」と呼び込まれたとき「またお前か」という空気に会場全体がなったのには笑った。客の頭をポンポンしながら舞台に上がったのだが、全く受け入れられていなかった。オー●リーファンは吉村が嫌いなんだろうな。きっとそうだ。ライスファンも嫌いそうだ。山ちゃんとまったんの会話はいつ見ても和むというかなんというか。気持ちの悪いいちゃつきっぷりが最高です。ラッセンオンエアバトルに出たら「イルカばかりで飽きた」というジャッジペーパーが出るよねという山里語録が今日イチでした。個人的に。
次回はまさかのZeppですからね。Zeppでもチケット取れるかどうか…でも楽しかったー。いやーほんと山ちゃんステキ。