昔々のお話

だーいぶ前の話になるんだけど、又吉直樹氏の書遊展に行ってきたんです。阿佐ヶ谷白線に。すっごいこじんまりしたトコにあるから友達と二人で入るのを躊躇したんですが(笑)ファン一同って書かれたお花とかもあって。書道家の田中さんも中にいらっしゃって、なんか不思議な空間でした。どうやったらこんな個展をやる話まで持っていけるのだろうか?ひたすら不思議な感覚におそわれた時間でした。
個展つながりで、もう中のギャグアート展にも行ってきた。たくさんの芸人さんがブログで「是非」って書いてたので軽い気持ちで行ってきたんだけど、すごいよかった!こんな言葉しか出てこないけど、もう中の生い立ちとか昔の日記とか全部ひっくるめてよかった。300円でいいの?!っていう。しかも私パルコ会員だから150円だったし(笑)聞きたかったパーマンの歌もフルで聴けて、たった30分だったけどほんと幸せな気分になれました。見に来た芸人さんがダンボールに書いたもう中へのメッセージもよくて。オジキの「業くんへ。これからも業を背負ってがんばって」的なメッセージが個人的に好きでした(笑)私が行った時はレギュラーの松本氏がいたけど、誰にも気づかれてなかった。最終日18時過ぎに行ったのですが、最終日はもう中が来店!だったらしくて、もう中がくる前に帰らなきゃとゆっくり見れず残念。パルコの外に出たらダンボールを持ったもう中とちょうどすれ違って。AGEAGE終わりだったようで、数人の高校生を引き連れてました(笑)