メモにはびっしり

10/24(土)平成ハイキングニュース
ハイキングさんがいるライブはお客さんが元気な印象。ノブコブにあんなお客さんいないもの。水族館のお土産のイルカのペンの笑い方の人がいたなwなんでも笑ってくれるお客さんって無限大に多い印象。
いいのか悪いのか。以下レポ。
略してHHNだったかな?案の定4人ともスーツ。軍服かもと少し期待した自分…w松兄のスーツは久々かも。スーツ着るとやはり松兄は野球体型だなーと。吉村と並ぶと尚更。Qさんパツパツすぎ。おなかがあんなんなのに3つボタンのスーツ…
吉村→徳井→鈴木→松田の順で一人ひとつコーナーを担当。吉村は最近の気になるトピックスを随所に下ネタを交えつつ紹介。鳩山さんのセレブ活動をセ○レ活動とか言ってた。うまくない!5つある記事の最後は「若手芸人HWのMとHNのYが居酒屋で大喧嘩!」という内容。女みたいにねちねちしてる吉村。
徳井は「徳井健太の電話でおたずね申す」を担当。自ら電話し、根掘り葉掘り聞いていくコーナー。今回は新型インフルエンザについて。なぜか千葉県の保健所に電話。結果うっとおしがられる。松兄いわく、このコーナーを誰にやらせるか迷ったらしいが、適役がここに。クレーマーの才能があるサイコ。次回にも期待!
Qさんは「鈴木正志の聞いちゃいました!」を担当。新橋に大きなリュックをQにゃんTシャツを装備し、自ら直接取材。酔っ払いに8回「卑弥呼様!」をさらされ、写メを撮られまくる。取材内容を本人もあまり理解していなかった為、中身のないロケw
最後は「今日のポエム」本当は毎月交代でこのコーナーを担当する予定だったらしいが、こういうのは松兄がやるべき!と3人におされ仕方なくやることになった松田氏。今回はネットのことについて。コメント欄を設けてない松兄ブログですが、ちょうど吉村ブログがあんな感じだったので、(私の個人的見解ですが)優しい先輩だなぁと。でもライブに来るような人に伝えてもあまり意味はない気がしますが。このライブ配信もないし。
松兄は今回コーナーを担当しなかったけど、準備が間に合わなかっただけで、本当はスポーツのコーナーを担当したいそうです。水球などマイナーなスポーツの取材に行ったりしたいと言っていました。なんの流れか忘れたけど、最後の方にサバイバルゲームの話題で4人が大盛り上がり。吉村はよく板倉さんに誘われて行くそうですが、他の3人はやったことないので興味津々。話しぶりを聞くに、装備はそろえようと思えばいくらお金があっても足りないみたいですね。吉村は特にそんなのは持ってないので「テロリストスタイル」で行くそう。※テロリストスタイルとは、いつもの正装(ベスト)を指す。作家にハメられ手榴弾にビビる吉村。この話で松兄がかなりの大興奮!思わぬところに和解の道が!!と思ったが、照れ屋の吉村がその空気を壊すw
4つコーナーをやるわけで1時間じゃ物足りないライブでした。本人たちもすごい楽しそうで、見ているこっちはそれだけで充分でした。松兄っていい意味でそういうの分かりやすいから、松兄が終始無邪気な笑顔だったのが印象的。QさんへのドSっぷりも見えたし。自分が企画したライブが盛り上がったらそりゃ嬉しいよなー…行った事ないけど松田首相もそうなんだろうなって。次回はいつか気になるところです。毎月って行ってたけど来月はいつ?このライブ発売日と公演日が近すぎるよ…