子供がつまんないって言ってたよw

300分漫才後…友達の時間潰しに9時まで居酒屋。お通しのしょっぱさにノックアウト。300分漫才を走馬灯の様に思い出すが、最初の方の漫才の記憶が曖昧(笑)居酒屋を出た時点でよみうりランドに行くのは無理だと思ったので小田急には乗らず山手線へ。乗り換えの為友達と別れ…た時に居酒屋に携帯を忘れた事に気づく。一人山手線Uターン。新宿に舞い戻った私は自暴自棄になりよみうりランドに行く決意表明。電車だと早く着きすぎて時間を持て余す為、よみうりランド直通のバスに乗車。バスの乗客私含め2人。(内一人途中下車)バスで爆睡。ふと起きたら外は大渋滞。1回目公演が12時スタート。11時到着予定が、気づけば11:30。着いたのがジャスト12時。ネタ順的にトップはえんにちである事を信じて会場へ急ぐ私。入口から案外遠い…案外人がいる…案の定えんにちのネタ中に到着。次が姫ちゃん。「とか言わないの」をお客さんも一緒にやっている。びっくりw(゜o゜)wその次が直美。大盛り上がり。そして6時間ぶりです、ノブシコブシ。徳井氏スーツじゃん。超快晴な陽気に眩しそうな二人。大体が二人を知っている模様。何なら「ノブシコブシ」と書かれたボードを持参しているお嬢ちゃんもいました。最初はどこから来たんですか?の客いじり。
「うるせー!糞ガキー!」「こっちは仕事中だぁ!」
そして睡眠不足の私にはデジャヴに感じられた北海道漫才へと続きます。「ちょっと思い出せないんですけどね」は営業じゃまぁまぁのウケ。近くにジェットコースターの落下地点があるため、それに合わせながら漫才。結構なマイクの音量だから気にしなくても大丈夫なのに大切なオチ前はジェットコースターをいじって漫才を中断させる破天荒。徳「はい、いってらっしゃい」やはり声が枯れてます。
吉「僕には特技がありまして…最近じゃやってないですけども」
徳「少し前は深夜番組にね〜結構ね〜」
吉「皆さん知ってますかね?」
ベストを脱ぐ吉村。ブラをリアルに外す仕草を再現。
結構な拍手を頂き脇披露。3曲フルコース。吉村半笑い。疲れがピークみたいであまり音鳴らない(笑)マイクスタンドが壊れるハプニングもありつつマイクフォロー・メンテナンスをするサイコ。
徳井「以上、平成ノブシコブシでしたー」
そしてトリはトータルテンボス。全員集合して営業じゃ恒例のサインじゃんけん大会。全員スタンドアップからのスタート。徳井・望月・アイパーが連チャンでグーをだす。
徳「グーは連チャンしますからねー」をひたすら連呼。勝手にギャンブル性を取りいれるサイコ。
10人くらいに絞れたトコで前に集まって半分に絞る。明らかに不正をしている子供もいるけどご愛嬌(笑)いじる藤田・吉村。怖がらず自らアイパーに色紙を貰いに行く9歳の度胸の座った男の子。無事じゃんけん大会も終わり1回目終了。しんどそうながらも1番最後まで会場にいつもの挨拶をする吉村でした。
本当に天気がよくて、あっついのなんの。到底次の15時まで時間をつぶせる天気じゃなかったので帰宅コース。家まで電車で30分くらいか。案外近かった。ふらふらしながら歩いてたからめっちゃ人にぶつかった記憶が(笑)15時に寝て今起きたけど寝たのか寝てないのかよくわかんないや。芸人さんの不規則な生活じゃそりゃ疲れ取れないだろうなーと改めて今日実感しました。松兄ブログによれば今夜はラゴリ打ち合わせみたいで…無事乗り切って欲しいものです。