草なぎくんか!

あー面白かった!福田責任重大ライブ。メンバーも場所も(ほぼ)文句なし!何よりカリカが見れるのが嬉しい。
ノブコブはオープニングコント。タイトル「オー!Dr.シーポーズ」明日は出ないからネタバレにもならないよねって事で(笑)ノブコブらしさ満載なコント。コントタイトルが出た瞬間ニヤニヤしてた私。徳井さんの最後のツッコミ「やかまC!」で湧く会場(笑)今日は会場からの「フゥ〜!」があるかないかでウケたかどうか判断したらしい。コントの内容としては設定は眼科。徳井が患者で吉村が先生。もちろん新しいメガネを装着。出てきた吉村先生はなぜか手がCポーズ。ずっとCポーズ。机にはカルテとオロナミンC。手を使わずオロCを飲もうとするが中身が入ってない。助手のシンゴを呼ぶ。オロC以外にはC1000タケダ・CCレモン・味噌汁でも可能。トン汁はダメ。デカビタもダメ。Cポーズの状態でカルテも書く。ドイツ語だから大丈夫って言う意味の分からない理由。目の診察もそのままのポーズで行う為、目線すら合わず。この後デートの予定が入ってるから、早くしてくれと徳井。なぜか彼女のことについて聞き始める吉村先生。
吉村「何カップ?」
徳井「言う必要あります?別に言ってもいいですけど、先生のご期待には添えないと思いますけど…Fカップ
CからFのポーズに変わる先生。
吉村「じゃあーデートの後は…」と残像でHのポーズを作る先生。
…とまぁ、こんな感じのコント。やかまC!っていったときの徳井氏の顔が素敵でございました。ユニットコントの時のブレない徳井氏もまた素敵。ちなみに日記のタイトルは吉村が「シンゴー!」とひたすら叫ぶもんだから徳井から吉村への言葉。
カリカノブコブが一緒だと楽しみなのが吉村家城です。EDで官房長官が出てきてメガネを外させて「ロシア人か!」というツッコミを甘噛みする吉村。きっと裏で一緒にネタ合わせしてたであろう家城氏かから「噛むならやめてよ」と。その後竹槍やらなんやら言って二人でニヤニヤしてた。いい二人だ。また二人会やって欲しい。いややらない方がいいか。
今日は林さんが絶口調だった気がする。関町の熱演もよかったが。やっぱ林さん焼けたなー。何を血迷ったか指定席じゃないライブが久々だった為に下手に座っちゃったよ。モリエールで下手に座るのは個人的に正解だから後々間違ってはいなかったわけだが。明日も行こうかなー。また見たいなー。