やけ酒は無意味

ピース×平成ノブシコブシの最強タッグ!同期っていいよね。5期でなんかやって欲しい気持ちもありつつ、やって欲しくない気持ちもある。ちょくちょく集まるからいいんだ。芸人同士の傷の舐めあいほど気持ち悪いものはないと信じてやまない私。
10年分のちゃんとした年表でトークしつつ、最終的に吉村を晒し者にする素敵な2時間。8月17日のAGEAGEのBage投票中の吉村の「客席ガン見」を編集したVをみんなで拝見。まぁ言わずと知れたあの「ガン見」ですね。客が気づいてないとでも思ったのだろうか?会場にいるお客さんの大半がそれを聞いて「あー…」って首を縦に振っていましたwこのときの相方徳井健太の楽しそうな顔ったらない!目を細めてお客さんの物色…物色…それを「客席の反応を見ている」と自己弁護を始める吉村。トークライブがあることを思い出しつつ、この日のAGEAGEをモニターで見ていた綾部。即この日のVをもらってきたそうです。彼はどこまで出来る男なのだろうか?今日は紅芋色のシャツを着ていたけれども…ここで注意されたってすぐ忘れるんだからさ〜なんて思ってたら、最後の最後に「きっと吉村くんはすぐ忘れてまた見ると思うので、1ヶ月先の無限大やルミネを楽しみにしていてくださいね」ときちんと告知。綾部…ありがとう!!!!!w
綾部氏はお客さん目線にたてるのが単純にすごいと思う。だって自分が女だったらAGEAGE芸人の誰の出待ちをするかを真剣に考える芸人さんはそういないと思いますし。綾部いわく「結局ジェントルか白井に行くね」とのこと。女性から見て彼らは母性をくすぐるんだそうです。フォルムの問題かね?キャラクターとしてとっつきやすいってことだと思います。ちなみにしずる池田には石を投げたくなると思う、と綾部氏。
吉村を晒し者にするということで、吉村は天然なのか無意識に人の発言をパクるという疑惑が。ネタあわせをしていても、徳井氏が数分前に出した案をさも自分が思いついたかのように同じことをもう一度言うそう。服装にしろ髪型にしろ全部がいいとこ取り(吉村いわく中継貿易)をした結果だそう。そんな吉村に対し「オリジナルってある?」と首をかしげ楽しそうな顔で問いかける相方徳井。その首の角度がこの日着ていたTシャツのプリントのウサギの首の角度と一緒だとまったん。同期だけだといつもより強気なまったんが見れます。カーディガンを着だしたのはDではなく「絶対俺やって!」ときかないまったん。そんなまったんはアパート立ち退きエキスパート。後輩ジューシーズ児玉から「いつも散歩ばかりでつまらない」と苦情を言われ悲しむまったん。たくさんの後輩からの質問や苦情・暴露もあったりであっという間の2時間でした。客席ガン見を指摘されEDでどこをみていいかわからず挙動不審な吉村。「どこ見ればいいの…?」「斜め上のほう」と相方に教えてもらうNSC生のような芸暦10年目の吉村崇さんでした。