イシモチ!

ラゴリの内容はまだまだこれからだと思うし、改良されまくって楽日には全く内容が変わってる可能性もあるのでまた今度。無理に新喜劇風にしなきゃいけないんですか?って事だけ言っときます(笑)徳井健太の真骨頂が見れるのでそこが見所といえば見所かな。
今日のプライムの新ネタライブ。あのー…久々にノブシコブシのネタで笑ったかも。失言失敬します。全く見たことのない出で立ちとキャラとピンクの照明の舞台。わくわくする私(笑)吉村の最初の台詞「ストレス上品発散倶楽部…」と聞き、ピーーーーンと来た!!!ブログ漁ってて聞いたことあるけど見たことないネタだ!!!ついに見れたーーーーー!!!嬉しすぎる!面白い!ノブコブっぽい!理解できない!破天荒の才能を垣間見れる作品!
…なんて言いすぎかもしれませんが、新参者としては昔のネタが見れるのは嬉しい限り。もう絶対見れないと思ってますから。昔のネタはモロッコもそうだけど理解できないしオチも弱いけど面白い!ってネタが多い気がしてすごく好きなんです。ストレス発散上品倶楽部って吉村がいつものように叫ばないネタなんだなーって。あの声で小声はずるいよなーって。マイクはずしたら何言ってるか分からないくらい声が小さいって設定とか。二人がすっごく楽しそうでイキイキしてたように見えました。ラゴリ2公演やった後とは思えない(笑)10分くらいのネタが定期的に見れるのは貴重なライブだなと。いまいち外国人のDAVIDを絡める意味が分からないライブですが、普段見ないネタが見れるいいライブだなーと思います。なのに半分も埋まってない現実。勿体ない…アップダウンのバレーボール中継のネタもよかったなー。
そういやLIVE STANDに行って感じたんだけど、ショートネタブームのおかげで5分のネタすらきちんと見れないお客さんが多い。気がした。時代だね。