もっとポップな話をちょうだい!

復活したバイト先からの電話で起こされる。ねむーい(ρд-)zZZ起きちゃったからかしましナイトの書き置き…
漫才バトル以来の山本さんMC。もっさんは聞き上手。金成さんとは角度の違うMC。終始おだやかな雰囲気のまま進みました。5つくらいのテーマに分かれてその括りに関係ある芸人が集まってトークしていくライブ。端的に言うと雨トーク形式のライブです。全く眠くなかったので朝まで楽しい話が聞けたな〜と思ってはいたのですが、周り見渡しても寝てる人が多かったので、退屈な人は退屈だったかもしれません。いかんせん1テーマ40分位あるので、お目当ての芸人が出てくるまでが長いってのもある。1テーマ終わればもう出てこない芸人がほとんどだし。そんな中福田は3回位見た(笑)
「ヤンキー芸人・アスリート芸人・結婚経験者芸人・マニアック芸人・売れた時期を逃した芸人・地方VS東京出身芸人・複雑な過去を持つ芸人」以上に分かれてトーク。休憩後のミニコーナー扱いでエリヤン西島・LLR福田・パンブー哲夫・MCオジキの自分達の趣味を勝手に発表するコーナーが1番好きだったかも。なぜなら福田による歴代の名器と呼ばれるスロット紹介だったから。わかりやすいようにアーティストや芸人に例えるんだけど、オジキの補足説明といい具合にマッチして非常に楽しかった記憶が。LSのコナモンの呼び込みのフレーズがお気に入りのご様子なオジキ。はんにゃのキャッチフレーズ「今売れにいきます」を知ってるオジキ。にしじのプレーボーイはいい雑誌だというプレゼンもよかったです。にしじが持った今週号の表紙が原紗央莉だとすぐに気づいた自分に、GyaOって怖いなと心底思った次第です。最近深夜番組で手島優を見つけると自然とザッピングの手が止まる自分がいるのも何もかも全てGyaOのせい。
既婚者(あべちゃん含む)の嫁トークもほんわかして面白かった。中須嫁の強気な感じ、いつ聞いても笑えます。さすが芸人の嫁!っていう。でもいまだに重さんの妻子持ちはしっくりこない。不思議な気分。
まぁテーマが出た時点でここだ!と思った、売れる時期を逃した芸人。メンバーとしては2期生多数+5GAPノブコブイシハザ(笑)自分達が売れそびれた時期を各自発表しあう悲しいテーマ内容。懐かしい名前の番組がぽろぽろ出てきてた印象。コント1000本ノック懐かし〜!みたいな。まだ家にビデオあるもん(笑)昔キングコングが出てた番組は全て持ってるはず。
ノブコブは吉「一言でいいます!コン●ットです!」と堂々と力説。テコ入れで入れられたのになんやかんやで降板に向かうまでの悲しい過去を話していました。大人の事情って大変だねって事で。もっさんも「最近やね」って言ってた通り他の芸人さんよりはお客さんの記憶にも新しくリアルな感じで辛辣…脇の栄光の話はされてなかったので消された過去になったという事で(笑)コーナーの締めがもっさんの「2期生ってなんなん?!」でした(笑)それは言っちゃダメです(笑)
おしにおした今回のライブ。5時過ぎから始まった複雑な過去を持つ芸人トーク。いじめられてた話やら家が貧乏だった話やらブタ箱は怖いという話まで思わず涙なしでは…な超暗いテーマにもかかわらず1番最後のコーナー。陰湿ないじめって本当にあるんだなーっていう。一切笑えはしない朝5時にはヘビー過ぎる内容でした。ところどころ大が熱くなる場面があり、本当優しい青年だなぁと思いました。動物大好きでいじめや人種差別にも熱くなるなんていい人以外の何者でもない!
終了時刻はAM6:00。お腹いっぱいなオールナイトライブでございました。