基本団体客ばかり

品川花月に招待券で行ってきました。品達に行きたかったけど、暑いし並ぶのだるいからすぐ電車に乗ってやりました。
久々にノブシコブシ見たなぁ(笑)仲良しなようで何より(笑)ネタ順は2番目。ドレスコードのある品川花月じゃコントだと思ってたらまさかの漫才。徳井健太がスーツだ。紫のネクタイが素敵。北海道漫才からの破天荒漫才(2歩)H列からしか段差のない品川花月、靴のくだり全く見えないよ(笑)アンケート書けばよかったかな?多分平成ノブシコブシは知ってるけど、漫才のイメージがないみたいでなぜかアウェーなノブシコブシ。ちょっと目を離すと油断するお客様方(笑)北海道漫才が終わった後、ネタの繋ぎがヘタすぎる吉村(笑)「話は変わりますけど、私は破天荒なので破天荒な漫才しなきゃいけないんですよ」って説明は聞いてて恥ずかしい(笑)ネタ中に自ら調子悪いと心が折れる相変わらずの吉村。オチで相方の時計を探すも右手にも左手にもGショックがされていない(笑)いじらないではけてたけど、去り際に相方の方を振り返ってニヤニヤ。ノブコブの次がライセンスで、久々に兄さん方を見た期が…なんかどちらも寝起き顔。藤原氏は顔むくんでるし、井本氏の声はガラガラ。ネタはしっかりしてましたけど893な兄さんTシャツにジャケットとラフな服装。あれはいいのだろうか?ただのヤンキーにしか見えない(笑)後半の師匠のネタは圧巻。さすがとしか言いようがない。のりおよしお師匠なんてタイムリーな時事ネタ入れて畳み込んで畳み込んで…師匠もネタ合わせするんだろうか?素朴なくだらない疑問。
初めて行った品川花月ですが、豪華な見やすい劇場でした。ただ足元が見えないから下の方でなんかやられると基本見えないけど。ちょっと首疲れるかも。次は2階席から見たい!