共感しあうふたり

家に帰ってきて、夜食作り。ほうれん草となめこの雑炊を適当に作ったら非常においしかったです。やるな、自分!つーかなんでノブコブGyao遅刻してんだろ?不思議だ。
6/15は月イチのお楽しみ「平成ノブシコブシ大劇場」でございます。今回は5期VS9期。OPにちょっとばかし2人でトークしてネタ。OPは営業の話。窓を開けて一人でファンサービスを延々をし続ける吉村。なのに、10分後には寝ているという吉村の起承転結が素晴らしいと徳井氏。あと入口吉村出口徳井の話w被害妄想だと言い切る徳井氏。私も被害妄想に一票投じます。あとはキシモトマイちゃんが靴屋の万引きGメンをやってる話。
今日の囲碁将棋のネタが私の最近一番好きなネタだった為、ネタの冒頭で既に笑いが堪えきれず。ノブコブの新ネタは破天荒漫才…と思いきや普通の漫才。徳「どーもー!平成ノブシコブシです」って新鮮。ひたすら吉村が徳井氏に「金を貸してくれ」と言い続ける漫才。展開が変わらない漫才・コントに入らない漫才がノブシコブシの漫才なんだなぁ。きっと。多分。
ネタの次は「しずるとトーク」のコーナー。暗転中に吉村が徳井氏にネタのダメだしをしてしまい、徳井氏が半笑い。吉村の「ごめんね」が第一声。村上氏いわく、こうやって椅子に座って話すのは感慨深いとのこと。そこからしずるの前説時代の話。結成秘話。池田氏NSC時代ピンネタ2本。村上氏と家城氏の酔い方は似ている。酔いつぶれて寝たら起きない村上氏の起こし方。酔った人はずるいという話。基本カミソリ池田氏。昨日ボンさんと原宿に行った池田氏。10人くらいの女に声をかけられ、初めてサインを断ってみた池田。でもやっぱりしちゃう池田。最近池田一真が面白い!!
続いてはメインの5期VS9期。何で決着をつけるかは決まっておらず、自分たちが勝てるものなら何でもいいから戦うというコーナー。ちなみにピース綾部氏はノブコブNGだそうですw出てきて早々に大西ライオンTバック公開。犯人はラフコン重さん。重さんいわく、にしじと畑中以外は色がない。村上氏の顔が気持ち悪いと言い出す。大喜利対決は田所仁又吉直樹。勝者は又吉。学歴対決は5期w理由は全員が高卒だから。見ていて分かりやすい。9期は大卒やら高卒やら中卒やら中退がいてわかりにくいとのことwさんざんやってきて最後は「運」だと言う事で、トランプでハートのエースが出たら勝ちと。一人一枚ずつトランプを引いていき、一人ずつ開いてお客さんに見せる。お客さんのリアクションでハートのエースかが分かる。1回目は全員ダメ。これじゃ終われないのでラスト1回。前のカードは戻さないので全員引いて残りはあと約10枚。これで出なかったら芸人を辞めようと言い出すw会場も舞台上の空気も結構真剣。5期と9期が交互にカードを開いていく。最後の最後まで出ない。残るは9期のしずる池田と5期平成ノブシコブシ吉村。二人同時にカードを開く。ここぞという時の引きの強さだけは誰にも負けない吉村崇。見事ハートのエースを引く。手が震える吉村。若干涙目。その流れのままエンディング。重さんの恒例告知で終了。
全体的にgdgdというかなんというか。嫌いな人はあーゆーライブ大っ嫌いだろうなって感じのわちゃわちゃ馴れ合いライブ。人数が多すぎてもったいない。内輪ノリが好きな人でも若干厳しい。楽しかったことは楽しかったんですけどね。来月の集客が心配です。