とてつもない疲労感

アナザー・アナin下北沢駅前劇場
終演予定21時を大幅に上回り終演22時。すっごいいい話聞けたけど、すっごい疲れた…両サイドおっさんで臭いし。狭いし。客層が全くわからん。関係者も多かったし。
アナウンサーの伝えたい話をひたすら聞くだけなんだけど、当たり前に聞きやすいしわかりやすいんですが、丁寧な日本語過ぎて聞いてて疲れる。そういうお仕事だからしょうがないですよね。ゲラが多いのか知らないけど笑いすぎだし。アナウンサーのボケは顔が真顔だから怖くて笑えない。普段自分がどんだけ楽に見てるかって話ですね(笑)
MCとか言ってたけど最初に出てきたのはロバートの博(笑)サプライズらしいが当然盛り上がらない会場。今日はMCじゃなくてナビゲーターなんだって。だからアナウンサーが出てくる前のプロフィール紹介を博と吉村で交互にやるだけ。カンペ見ながら話す博と全て暗記している吉村。きちっと笑い取って真面目にやっておりましたよ。おっさんに大ウケしておりました。世代(笑)確かにこういう仕事は向いてるかもね。EDで絡んだりするのかと思いきや、あくまで日テレアナウンサーがメインのイベントの為さっさとはける芸人二人。
この様子は明日のズームインで流れるそうです。見切れたりしていない事を祈るばかり。まぁ記念か。