見てるけど退屈

こういう企画は、一人三国志を知らない側のMCを一人置くべきだ。去年のくそろくでもない夜みたいに。レッドクリフはなぜか実家にDVDがあって暇だから見てみてんだけど、ものの10分で寝落ちしました。人が多い&顔が覚えられないが原因。誰か隣で説明してくれたら見たいなぁ…あと基本的に英語圏以外の映画は字幕じゃなく吹き替えじゃなきゃ無理。そのDVDは知り合いがくれたとか言ってて完パケのじゃなくて吹き替えにも変えれず、チャプター機能もなかった。
今日の告知の女の子が佐野夏芽ちゃんだったらよかったのにね。今神保町中だから無理だけど。夏芽ちゃんが出てるって言うからちょっと見に行こうかと思ってしまった。夏芽ちゃんかわいい。いやみな感じでかわいいから好き。