入り口がね

おとといの夕方から頭痛に見舞われ、ママさんと買い物中もなんだかモヤっとしていた。バスで東京に向かう最中も頭痛はひどくなるばかり。しかも窓側だから寒いし。寝たらそれなりに治ったのでよかったかな、と。
今日は九段下で用事があったので、歩いて神保町へ。キッチン南海に行きたかったのにちょうど休憩時間のようで、この逸る気持ちを抑えきれない!エチオピアかボンディか…のあでラーメンもいいけど、スーツだから却下!エチオピアに行った友達がスパイスすごいよって言ってたので欧風カレーのボンディに決定。場所がまず神保町らしい。古書センターの2階だし。ベタにチーズカレーにしてみました。まずジャガイモ2個出てくるんですね、ココ。スプーンでバターをつけるのは無理があると思うよ…ジャガバタに悪戦苦闘しているうちにカレーが。辛いカレーが苦手な私は甘口にしたのでチーズも加わりほぼお子様カレーの味。うん、こーゆーの大好き。普通でおいしいカレーでした。無理したカレーが嫌いな私には好きな味。フルーティーなカレーでございます。ただし!値段が!1450円!!ジャガイモ2個にお茶碗2杯分の白米で腹11分目。後半はルーが足りなくなり、水で流し込んだwちなみに最初からご飯にチーズがかかってます。女性の方はジャガイモの配分に注意ですね。次行くときは野菜カレーにしよっと。
本日は食べログ風でお送りしました。