お幸せに

2ヶ月ぶりにRAKUGOtheルミネに行ったら全く状況がつかめない。へ?結婚式?復縁式?という事で今日はルミネで楽珍師匠の復縁式に立ち会いました。12年間結婚していて、7年離れて、また復縁って事だそう。先月はノブコブいないから行かなかったんだけど、リットンの藤原さん来てたなら行きたかった。
いつものように落語「時そば」を一席聞いて、復縁式の開始。会場後方から新郎新婦の入場。誓いの言葉あり婚姻届の記入ありケーキ入刀ありお祝いの言葉あり娘からの言葉ありと盛り沢山で終わったのは23:30。ケーキ入刀と誓いのキス(半強制)の際は、綾部氏の一声で撮影OKという事に。なんだよ、デジカメ持ってきたのに。幸せそうなおふたりでございました。芸人さんもみーんな携帯でパシャパシャ。ブログ用かね。徳井さんは一切撮ってなかったね。携帯持ってなかったのか、はたまた…確かに皆さんが舞台上で携帯持ってる事にびっくりでしたけど。お祝いの言葉で楽珍師匠の親友であるリットン・藤原氏が登場。ちゃんとスーツに白ネクタイ。緊張しながらお祝いの言葉(8割方エロ)を述べ、結果綾部氏に強制終了させられてました。最後に娘さん(キャバ嬢)からの手紙に涙もありつつ…確かに職業柄露出度高かったけどさ、「胸、デカッ!」って言っちゃいかんよ、破天荒(笑)そんなこんなで出口で引き出物変わりにお二人の写真入りのステッカーいただきました。

今日の感想としましては、結婚式に芸人を呼びたくない理由が今日分かりました(笑)あんた達全員ボケ過ぎだよ(笑)でも佐藤大の囚人の流れが面白かった。