ヘルメットの引継ぎ

書きかけのものがあったためアップしまーす。
とりあえず1月のAGESAGEの感想。
ノブシコブシはまたかよって言う「うどん職人」でした。破天荒じゃない&勢いだけのネタじゃないので個人的にあまりお気に召しませんwなんで1ヶ月に2回も同じネタやるんだよー。確かに後半あのテイストで1位キープしたけどさぁ…面白いと思うし、白衣姿もいいと思うが(コラ)なんだかねぇ…1回目はよかったけど普通に先生役を淡々とやる事に飽きてきた吉村さんが過度のリアクションし始めるんだもん。ボケの彼が普通でいられる訳ないのは知ってますけど。静と動だから面白いネタだと思ったのに。このネタ、徳井健太の顔が非常にサイコです。サイコって言葉、便利だよなー。とりあえず何にでも使えるw今回はズバ抜けて面白いってコンビはいなかった印象。大爆笑もなくガチスベリ(硲風)もなく。全体的に会場があったかかった。芸人さんはやりやすい雰囲気だった気がします。個人的MVPはミルクです。もうジェントルは性転換すればいいと思う。
次にラゴリの感想。
ラゴリには何も期待してないフラットな気持ちで見に行ってるので今回もふんわりした1時間でした。今回はラゴリの打ち合わせでなんとなく出た、メンバーがとりあえずやりたい事をやってみると言うコーナーライブ。結果、1時間しかないからトークだけでいいのになーって思いました。前日にメールが行ったにも関わらず、またTシャツが揃わない。吉村に関してはやっすいテロテロVネックTシャツに「ラ・ゴリ」って書いただけだし。松兄はいつものロンTにちっちゃくラゴリって書いてた。そして今日のまったんはアグレッシブ又吉。冒頭から自ら話を振るという珍しい光景。今日は本当よく発言してた。MCはくじびきで石橋氏に決まったんだけど、人生初のMCだそうで彼のテンパり具合にメンバー爆笑。マイクの持ち方も左手に進行表とマイクを両方持つというニュースタイル!マイクの持ち方もぎこちないんだよねー、石橋さんw
本日の名言「紙をください!!!!」
それに対し、吉村「オイルショックじゃないんですから」
なんか最近彼の言いそうな事の予測がついてきた。昨日のFreshもそう。なんだこれ。ま、そんなことはおいといてみんな笑ってるけど当の本人石橋氏は進行に必死で顔が笑ってない。その割にそんなに進行できてないんだもん。普段やってる綾部・松田・徳井の大切さを知ったラゴリトークライブ。ちょいちょい松兄と綾部さんがフォローしてるのに、それすら聞き入れる余裕がない石橋氏。全く舞台袖のカンペ見ない石橋氏。他7人全員見てるのにwそんな感じで終始バタバタしてたラゴリトークでしたね。友達と帰りの電車で「DVDなんか出して誰が得するのかねー」って話をしておりました。別にいいのに。